わらべうたベビマ@高槻市富田公民館 | 生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

生後3ヶ月までに知っておきたい赤ちゃんとの遊び方♪運動あそびWARAリズム®☆ベビーマッサージ:大阪・三国・新大阪・オンライン

赤ちゃんの寝ない・食べない・一人遊びできないは、運動あそび WARAリズム®️と親子の絆を育むわらべうたベビーマッサージで解消♪
初めてママにも安心で楽しい♪赤ちゃんの体づくり、幸せな気持ちに満たされる親子のふれあいコミュニケーションの育児法をお伝えしています。

今朝は結構寒くて着るもの困るくらいでした。
慌てて子供たちの羽織もの出してきました。
早く衣替えしなくては、、、。


さて、今日は高槻市富田公民館での2回連続講座最終回でした。
2ヶ月~11ヶ月までの13組の親子さまが来てくださいました。

せっかくですのでお互いに自己紹介していただき、なごんだところで赤ちゃん体操から。

月齢の高いベビーちゃんからはケラケラ笑い声も。
便秘解消の自転車こぎや、全身運動・マッサージにもアレンジできちゃうおべんとうばこのうたでウォーミングアップ。

ママたちの声も出て、顔も前回よりリラックスされてたので、早々に寝ちゃう子も。

ベビーちゃんたちもリラックスムードだったので大きく泣かれるお子さまもいらっしゃらずで、ママに笑顔で楽しんでいただく事の大切さを改めて感じた講座でした。



機会を下さった富田公民館様に感謝です。

高槻市公民館巡回の親子講座、このあとは、会場を変えて親子リトミック、ハワイアン体操と続きます。
私は2月に今城塚公民館さんで赤ちゃんヨガでお邪魔いたします。

またお会いできると嬉しいです。
皆様ありがとうございました。

Android携帯からの投稿