伊勢市駅前ライブ ※一部動画あり | 狼の遠吠え

狼の遠吠え

長渕剛の大ファンです。
日々の思ったこと、出来事
たわいもないこと…
そして、ライブのセットリストなど
更新していきます。

よろしくお願いします♪

猛暑晴れ

だけど、伊勢市駅前のいつもの広場は

17時過ぎると、ホテルの影で少し涼しくて案外快適でした♪

 

 

今日はテンション上がる出会いが…

 

観光で来ていた、同世代の夫婦

ほろ酔いでノリノリで近づいてきて

「お兄さんもっと聞かせてよ!」って

『あ~でも、長渕しか歌えません』って答えると

「いや、やっぱそうや!僕らも長渕めっちゃ好きなんで

 むしろ長渕がいいんです!すげえ!奇跡やん!」てな感じで(笑)

 

なにやらこの二人、最初は

「長渕歌ってるわ~。でもたまたまやろな~。

 長渕(のマニアックな曲)リクエストしたところで答えてくれる人おらんからな~」

くらいに思って一度は通り過ぎたみたい

それが、2曲目も剛歌ってたもんだから

「いや、やっぱ長渕やん!」って

わざわざ戻ってきて声かけてくれました(笑)

 

 

「まさか、伊勢で長渕を聴けるとは思わんだわ~

 しかも、リクエストも応えてくれるし」って

わざわざ乗る電車の時間を予定より1時間遅くして

座って聴いてくれて

一緒に歌ったりなんかもして

二人ともめっちゃ気が合うし

同世代ならではの

「周りが剛の良さをわかってくれやん」ってあるある話から(笑)

剛の魅力を語り合い

「わかるわ~」って互いに共感しながら(笑)

近所だったら、今度一緒に飯でも食いに行こうや!

って誘いたいくらい楽しいひと時でした♪

 

まだ剛のライブは行ったことないみたいんで

いつか剛のライブ会場で会いましょう!って約束してお別れしました。

※飲み物の差し入れありがとうございました!

 

今日の締めは、そんな二人との再会を誓う歌で締めさせていただきました!

ホテルに帰ってから聴いてくれるかな?

また会おうな!

 

 

★曲目★

1.桜島

2.日本に生まれた

3.しあわせの涙

4.友への手紙

5.順子

6.明け方までにはケリがつく

7.ろくなもんじゃねえ

8.泣いてチンピラ

9.巡恋歌

10.祈り

11.すべてほんとだよ!!

12.-100°の冷たい街

13.OH!

14.しょっぱい三日月の夜 ※リクエスト

15.夏祭り

16.TIME GOES AROUND

17.しゃぼん玉 ※リクエスト

18.ひとつ

19.いいんだよ ばーか!

20.鶴になった父ちゃん ※リクエスト

21.誰かがこの僕を

22.いのち ※リクエスト

23.ZYZY

24.ダイヤモンド

25.いいんだよ ばーか!

26.さようならの唄

 

17:45~21:00

全26曲

 

 

おまけ

『音楽の日2023』で初披露された新曲です!

 

 

奇跡の出会いの二人に捧げます!