小町通巡り♪ | ~ソンエレーヴ~ 

~ソンエレーヴ~ 

プリザーブドフラワーとカルトナージュの教室、販売をしています。

日曜日に鎌倉へ行ってきました音譜


お目当てはこのお店くま


sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


初めて行くお店なのですが、職場のお友達が小町通でアメリカのリボンが1m¥150のお店があった!!!!!

と教えてくれたので見に行ってみましたにこっ


本当に¥150でしたおおーっ!!

しかも3m以上買うと¥100になりますりぼん

sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


沢山種類がありますはーと


sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ
2種類買ってかえりましたイエーイ!!

エンジェルのおリボンはお友達がお土産にくれたものですプレゼント










sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ

洋服のお店のようですが可愛い雑貨も少しありましたはーと

ねこちゃんの可愛い缶をみつけましたくろねこ


鎌倉に行くときは主人とだといつも夕方になってしまうので、決まったお店にしか行けないのですが、今回は少し早かったので他のお店も見てみましたワーイ





いつも閉まっていて中々行けない鎌倉Ohararose**

クリスマスになっていましたハート可愛い~はーと


sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ
とても素敵なオーナメントが沢山ありました・・・。

陶器でできたエンジェルのオーナメントがすごく可愛い~天使
今年のツリーの主役に決定きらきら









学生の頃八幡宮でアルバイトをしていたのですが、その時にお友達になった方に教えて頂いた雑貨屋さんですくま


sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ
ちょっと古い年代のものが沢山ある面白いお店ですはーと
私と同じ年のミニチュアのクリスマスティーセットをみつけました紅茶 rainbow

これは主人がプレゼントしてくれましたハート








Green Tableという素敵なお店ができていましたrose**



sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ


sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ 可愛すぎるくろねこちゃんを見つけてしまいましたビックリ

この訴えかけてくるようなまなざしに負けて連れて帰ることにりましたwa-i*

LAWLEYSの可愛いキャニスタに入っている紅茶も何種類か置いてありましたティーポット

ちゃんと両面絵柄が違うのですね~むふ~
sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ
お友達と行く時は寺院巡りになってしまうし、小町通ってあまりよく見てみたことがないのでしたahaha;*

素敵なお店が沢山あったのですね~むふ~

新しそうなお店もあったし、ここ数年で雑貨屋さんが増えたようですねahaha*

他にも色々と見て回りましたにこっ

素敵なステンドのお店も見つけましたよスタンドランプ
sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ

最後は鎌倉に来たら絶対に寄るキャラウェイでホタテカレーを食べて帰りましたちび顔

sonetreve~ソンエレーヴ~のブログ
いつも葉山の方をぐるっとドライブして帰るのですが、今回は時間が早かったので、お店もまだ開いていて、なにやら面白そうなお店がちらほらあるようでした猫・うっとり

今度は葉山の方のお店も見て回りたいですハート