先週の三連休、近場で観光! | 南桜塚ピアジャム音楽教室(豊中 曽根 岡町 南桜塚 長興寺)まりせんせより。(旧タイトル、公園の上のピアノ教室)

南桜塚ピアジャム音楽教室(豊中 曽根 岡町 南桜塚 長興寺)まりせんせより。(旧タイトル、公園の上のピアノ教室)

お問い合わせフォームは
https://ws.formzu.net/fgen/S82642376/
ユニクロの近くのピアノ教室です。

下も隣も店舗なので明るくて通いやすい教室です。

豊中 曽根 岡町 南桜塚  長興寺 ピアノ教室 音楽教室 ピアノ  

 

先週の三連休、恐竜を見に行ってきました。福井まで行かないと恐竜いないかな、と思ったのですがGoogleマップで恐竜と検索すると、大阪市立自然史博物館がヒット!


長居公園にあるんですね。セレッソ大阪の。最寄駅は長居駅で御堂筋線で行きましたよ。


まず長居公園でおにぎりタイム。博物館より手前の遊具ゾーンの近くのテーブルと椅子で食べましたが、博物館に行くなら有料ゾーンにもテーブルと椅子ありましたよ。


恐竜だけでなく、それ以外の展示も興味深いものが多く大人も子どもも楽しめましたよ。


さいきん、我が子が恐竜ブームなのですが、なんと博物館内に同じ組の子発見!!恐竜好きなお年頃なんですかね。お会いできてとても喜んでいました。


ほんとは行きか帰りに通天閣あたりで串カツを食べたかったのですが、疲れるので日を改めることに。


そして次の日、行ってきましたよ通天閣。20年以上ぶりくらい!!なんか最近、観光地化が進んで楽しいところらしい、という話は聞いていたのですがなかなか行く機会がなくて、やっと。


昔はスマートボールしかなかったのですが、射的屋さんと弓道場が何軒もありました。明るいので危ない感じとか全くないですよ。

娘はすごい射的得意なので当てて喜んでました。


20年前は地元の常連さんがお酒飲んでる感じのディープな串カツ屋さんしかなかったのですが、今は明るい串カツ屋さんが何軒もあってどこも昼時は大行列!!我が家は朝から行ったので11時前から串カツ屋さんへ。その時間ならすぐ入れましたよ。初代エビスという動物園の入り口の近くのお店にしました。カウンターではなくテーブル席の店という条件でお店探していたのですが、おいしかったし、とにかくトイレがきれいでした。家族連れとか観光客向けでしたよ。

通天閣へ。凱旋門とエッフェル塔を合体させたイメージなんだそう。


今月はまた三連休ありますね。なにしようかな。