『人に会いたい』ので、山鹿から福岡へ④ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

『人に会いたい』ので、山鹿から福岡へ③ |REIKO WORLD
http://s.ameblo.jp/sondeee201602imagasuteki/entry-12180911476.html




続き。




おいちゃんに拉致られ
(私が引っ掛けた?笑)



なんか

「船に乗る」
「海」
「島」
「美術館」


って言ってはったし、ご一緒する事にした。


山鹿に居たら、絶対海見れへんし(笑)




とりあえず私は

「今日のうちに家に帰れればそれでいい」


やったから☆







船のチケット買って
(買ってくれはって)



次の出航が15:15。


その時、14:35くらい。




まだ時間あるし、飯でも食うか~


と、空腹の2人はタクシーで
タクシーのおっちゃんオススメのごはん屋さんへ。




けど、
店に着いて注文した時が既に49分くらい。




私「あれ?船って何時でしたっけ?」


お「ん?15分。
あ!もうすぐやん!」


私「笑」


お「お姉さん、弁当に詰めて!
10秒で!←ギャグ。笑」




注文してた定食を持ち帰りに詰めてくれたものが、
15時くらいに出来上がり



その間に呼んでいたタクシーに急いで乗り




船はギリギリ(笑)
やけど、3分くらいの余裕はある感じで



大丈夫やった☆












‎やほぅ٩(。•ω•。)و


{F9DD9ABE-A792-4C3B-9A05-C89AADC1251D}

{F274091B-C7CC-43F3-99BB-E17F67CB650E}

{05EE9900-0FB9-44E1-9771-726DC53EC022}








能古島に到着して、
山道をまたクネクネとバスで登って



ナントカってとこに到着☆









{157F1915-0C16-43CA-80F3-07146DFAB490}

{0607128E-5041-4D61-ABFC-8DBC3ADDFB3D}

{1B493715-A1BA-42D1-885E-941B237F8029}

{91C1EBFC-CFA4-4B4B-84DC-2643DB3ECF97}

{6A635253-0897-46CB-B62D-7B895103C835}

{20ADC2B2-4C73-4944-A3F5-8FFE975C8C9F}

{71B2EBD0-40A1-477D-AC24-943AA9790C41}

{CF0B2542-51A5-4697-9C76-14E6DCE41BAB}



お花の手入れしてたおばあちゃん(笑)
{738659FD-848E-4091-9AEE-C92DEFDF8E8F}









最終バスが行ってしまったので、
タクシーで船乗り場へ。





二人組のお姉さんに撮影を頼んで、
撮影してない方のお姉さんを巻き込む(笑)

(一番左)


真ん中が私
右がおいちゃん

{4AF6EBBE-4B50-4573-9DFB-E67492EE06CA}










このおいちゃんも、
なんかオモロイ人やった。



凄くやり手な職人さん。


なんやけど、
ここには書かへんけど
聞いた話によると、色々あらはったみたい。






8月の絵本の朗読、
来てくれるってゆーてはった(∩´∀`)∩ワーイ






昨日、家を出る前に
手帳に書いてたこと。





{6D39DAD9-E4EE-43B4-A2CD-96A7ECFF8879}



・まぁいっか、練習練習♪

・どっちにしろうまくいくし幸せにしかならへん♪

・ほんまオモロイな~(怖がりさん!)でも、どうせやるんやろ♪

・「伝染」「派生」「伝える」「放つ」





瞬間的に、
気持ちが後ろ向きになったり

「考えて答えを出したら上手くいく」
ってどこかで思ってる私。



理屈では(頭では)

「頭は役に立たへん!」

って知っててても、





「頭で答えを出さない」
→つまり、流れを止めない


を、やる


を、しないと




頭のアホさ加減を知る。の、先》は
永遠にこない。







今回のヒッチハイク福岡は、



普段山鹿でやってる事の感覚を
フィールド(範囲?)を変えても


「そのまま、同じようにやる」

「より、コツを掴む、知る」



って事やったのかも。






普通にラジカセ持って行って
天神の街中で歌うのは、


ある意味楽というか
出来たかも。



まぁこれは、
2日間終わった今、後付けで解釈してるだけやけど。






「んーこれはちゃうなー」

「私的にはこれはそこまでドキドキ感ないなー」

「この距離感なんかちゃうなー、しんどいかもー」



とかも、色々あった。



整理できてないけど。




とりあえずなんやろ?


こんな感じでもやっちゃっていい
やっちゃえる



の、遊び?




あ、帰りは
高速バスで帰った(てか、今、バス)。




天神バスセンターで、
おいちゃんが見送ってくれてたんやけど、




またこれも、
バスが19:15分に出発直前で(笑)




私がバスに乗ったら

一番前に座ってはった女性が


「ププッ」
っと笑ってはって。




「え?もしかして、(おいちゃんと)お知り合いですか?」



って聞いたら


「いえいえ(違います)。
でも、なんだか面白くて可笑しくて笑っちゃった( *˙˙*)」



って言ってはったのが、
ワラケた(笑)




55歳のおいちゃん、
バスの外で手を振ってた(笑)





あ、これも買ってくれはった☆

{87E36A91-D6BE-4D80-8B0D-8478BFD2CCCA}




我が家のテーブル。


いえす。
家に到着した(*^^*)






昨日の母親とのやり取り。

{D15C7F6A-1AC6-450B-AB6C-66D056691954}





信じてくれて
ありがとう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧