『人に会いたい』ので、山鹿から福岡へ③ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

『人に会いたい』ので、山鹿から福岡へ② |REIKO WORLD
/sondeee201602imagasuteki/entry-12180901562.html


続き。






私「この、焼きラーメンって?」


大将「あーでこーで←説明してくれたけど忘れた。」


私「へぇー。え、普通のラーメンないの?」


大将「ありますよ。」


私「あ、あるんや。ふーん。えーとー」


大将「どうしましょう?」


私「じゃあ、それで」


大将「普通のラーメンで良かったですか?」


私「うん」







{71CCF554-63DF-4572-A5C4-6307E401524A}




( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”

(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"






山鹿から来たことを話す。


山鹿方面へは、どこから乗ったらいいかを、
大将や女将さんに聞く。



めっちゃ親切にあーだこーだ言ってくれた。

(のは、凄く伝わるんやけど、全部受け取りきれない。笑)





左隣に、サラリーマン?の男性2人(50代)が座ってきた。



この時、私の右側全部の椅子(5個か6個)は満席。



左に座ったサラリーマン2人の左隣が2つ空いてたかな。




そしたらなんか、
「お姉さんどこの人?」


と、左隣の男性が話しかけてきた。



M野さん達は岐阜から仕事で来てるらしい。


今日は宿泊して、
明日の朝、佐賀県の伊万里へ向かうとか。





M野さん含め
大将や女将さんと話してて、


最終的に、
なんかラーメン代をM野さんが持ってくれはって、


さらにビジネスホテルを取ってくれた。




「危ない危ない」

「ていうか、この時間はつかまるか分からんで」

「トラックの運ちゃんつかまったとしても、夜間は睡眠取りたいかもしれんで」



などなど。



「少々遅くなっても
家でゆっくり寝たいなー」


が、私の中にあったから
「ヒッチハイク決行!」にこだわってたんやけど、




親切にしたいこの人達がいるんやから
いっか。



ホテル、(∩´∀`)∩ワーイ



{97608393-5BBD-4AAB-9709-AF4A0F8E8D8E}




レディースフロアの部屋が空いていて、

ツインルームやけどひとりで使用出来るって言われた。




寝るのは3時回ってたんやけど、
お蔭さまで朝10時前までゆっくり寝た♡






11時にチェックアウト済ませたら
フロントのお姉さんから



「M野様からの伝言で
〝気をつけておかえり下さい〟とのことです」


やって\(°∀° )/




朝から心温まった♪






朝昼兼用ご飯食べる~

気にはならず、
(空腹具合がまだやった)




すぐに山鹿に帰る感じでもなく、



なんかしよう!

と、とりあえずウロウロして場所探し。






あ、なんか朝4時くらいから祭りやっててんて。


これはテレビを写メしたやーつ。


{2208259A-50C2-4FFE-9109-34264BDF7361}

{83900116-295B-4EB9-94A1-538B1E69C21B}

{3A8C17E8-2F77-4A11-A576-8FB70C50912B}





男の、ケツ♡笑







ウロウロの結果、
このあたりかな~




{DE8F5762-E4F2-4D89-BDF4-D1D0D262C775}

{152A2992-64CF-48F4-BB80-BFDC6943C59B}

{E4C2815D-1775-4344-A159-F4AE1883D5AE}

{9F1F8007-36EA-409A-A8A2-E4077DF55146}

{FA53AC69-36CC-43E8-9937-34799D26A1F8}








{36B295EF-EEB1-468E-AA78-DEAA94F9FC29}

スッピン。
ファミマの日焼け止めのみ。
プラスLINEカメラのフェアリーテイル加工。笑













大原櫻子の曲聞いてたら
なんか身体がリズム取ってたから


自撮りで動画撮ろうと、
ひとりで三脚立てて


道路に伏せるみたいな体勢で角度調整やってた。


そしたら、

「ねぇちゃん、何しよっと」


って、
おいちゃんも道路に伏せて私の顔覗いてきてびっくり。笑




話してると、
博多人形作家さんやって。



自撮り動画が、足しか映ってなかったから、

おいちゃんに撮影してもらった。 


(博多では「おっちゃん」じゃなくて「おいちゃん」らしい)






能古島の美術館に行くらしいから一緒に♪

→結果、美術館には行かなかったけど、ゆっくり?ギリギリの?笑


1日になった(笑)





船までちょっと時間あるので
腹ごしらえ♡

→ギリギリ(笑)








続く。