雨の合間の晴れの日~福岡の会社経営者の青年に山鹿で出会った~ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

面白い青年に会いしました\(°∀° )/


ハラ生きスパイスアーティストのReikoです。
(なんかしっくりこーへんのはなんやろ?笑)



今日は歌の前に、
小学校のグラウンド横にある神社でけん玉と、くまモン体操したぞー。


くまモン体操、外でやるのは2回目。
初は、近所の馴染みの公園で、これまた雨の合間を狙ってサクッと♪



今日は、放課後の時間帯で、
野球部の先生や生徒達がチラホラ居る状況やけど


神社の木々の中でやってみた!


≧(´▽`)≦アハハハ




けん玉も、室内で1人で自分のペースでやる時とはまた違って
別に見られてないのに
(成功しなあかんとか言われてないのに)

外でやるとちょっと人の視線を気にしてる私がおった(笑)



そんな感じでいい汗かいて、いつもの場所へ場所移動~。


18時くらいから開始して、
特に何か変わった事はなく、
邪魔もされず、

私はいつも通りはいつも通りやけど、
けん玉してる時の感覚みたいなのも自分に取り入れながら(感じながら)歌ってみたりしてた。



いつもと同じように、信号待ちの人が信号待ってる間に耳だけこちらへ向けてたり、

信号待ちの車が窓を開けて多分聞いてるのかもー?
な感じ。


通り過ぎる人は、どんな理由かは知らないけど
ちょっと立ち止まったり振り返ったり。


特にいつもと変わった事はなく

な、感じ。



そんな折、私が歌ってる目と鼻の先にバス停があるんですが、

そちらから1人の男性が歩いてくる。


「お、聞きにくる?なんか話かけてくるか?」
と思ったら


「ちょ、ちょっとすみません、ほんますみません。
玉名行きのバスってこっちで合ってますか?」

と聞かれ、
「多分合ってる」的に答えた私。


いや、確かそうなハズ~と思って。

「時刻表に玉名行きの時刻のってる?
のってるなら、多分合ってるわ~」

って教えたら、男性はお礼を言い、バス停へ。



途中で止められたので(笑)
続きを歌い始めたんやけど
なんか責任感を感じ(笑)


曲を止めてマイクでアナウンス。


「お兄さーん!時刻表どうやった?玉名行き、合ってるかなぁ?なんかあんまり自信ないわ(笑)」


と、伝えたら
お兄さんこっちに歩いてきた。


「合ってると思います。ていうか、バス来るまで時間あるんで、ここで聞いてていいですか?」

と、すぐそばの石に座った。


その間、曲数としては3曲程歌ったんやけど、
その後1時間くらい結局話したり遊んだりしたかなぁ。


私 「どっから来たん?」

お 「福岡の博多っす」

私 「へぇー」

お 「お姉さんはこっちの人ですか?」

私 「今はそうやけど、元々関西」

お 「ですよね、喋り方が」

お 「歌手になるんですか?」(出た!笑)

私 「んー、違う。趣味かな(笑)」

お 「趣味っすか!(笑)本格的じゃないですか。しかも上手いし。福岡でもやってくださいよ」

私 「福岡とかなー。考えてるよー。ただ、今天気不安定やからちょっとまだ動けへんけどなー。こんなん書いたりして(と、言いつつこれを見せて↓)

{55EA2CA5-9F8C-4DD3-93F7-5B9999A00423}

ここじゃない場所でも歌ったりしようと思ってるー」

お 「マジっすか!(笑)ぶっ飛んでますね!」

私 「お兄さんはいくつくらいなん?」

お 「僕、23っす」

私 「へぇー!若いねぇ~\(°∀° )/ 今日は仕事で?じゃあ社会人1年目か2年目?」

お 「そうっす、仕事っす。あ、俺中卒なんすよ。俺自分で会社やってるんすよ」

私 「おぉー、凄いね」

お 「東京とか熊本にも会社あって」

私 「へぇー。東京にも。」

お 「俺、東京でPopteen modelしてた事があって。専属modelじゃないんですけど」

私 「へぇー、じゃあギャル男かチャラ男系なんやな(笑)」

お 「チャラ男ちゃいますよ(笑)」

私 「会社興そうとしたきっかけは?」

お 「元々塗装やってて、中3から(←私からしたら、この会話もおかしい。ぶっ飛んでる。笑  「元々塗装やってた」って。笑)
それで資金集めて、東京でmodelスカウトされて少しやってたけど、自分でやっていこうと思って。それで友達とお金出し合って派遣業とかイベント業の会社やってるんです」


◆これらの会社みたい(´。・v・。`)









私 「へぇーーー。なぁ、くまモン体操やる?笑」

お 「え?笑 そんなんあるんですか?いや、出来ないですけど、見とくんでやってください」


(やってる最中~♪)

お 「ヤバっ(笑)ぶっ飛んでる(笑)」

(もんもんもん、くーまもーん♪)


--

そんな中、信号待ちの車(家族連れ?)の窓から子供がこっち向かって手を振ってきたり
ピースしてきたから
踊りながらやり返してあげた(笑)

--


お 「ヤバっ(笑)アイドルやん(笑)」

私 「アイドルって(笑)」


(体操おわり。)



お 「ていうか今、福岡の後輩に、〝見つけた〟ってLINE送ってしまいました」

私 「え?でも私、大阪で撮影会事務所みたいなのに少し居たけど、なんか色々あって辞めた。ていうか、辞めさせられたしな(笑)勝手に個人でブログ書いたりしてさ。向こう手に負えへんくなったみたい」

お 「それはダメっすよ(笑)要注意人物ですね(笑)」

私 「そうそう~無理やねん。規則とか、ルールとかそういうの」

お 「いやー、ほんまぶっ飛んでますね。福岡でも歌って下さいよ。路上の許可とか僕取りますんで」

私 「なー、福岡でもやりたいなー。許可?笑 そうやんなぁ、路上はそういうのなー」




そんなこんなで、
話したりけん玉したりしてバス来るまでの時間過ごした。


仕事の打ち合わせ?で福岡から来てはって、
今日はそれで名刺配ったから無くて、
古いやつしかないって言いながら


古い名刺に今の会社の名前とかを書いてくれた。




私は・・・
今日はこれ(笑)

{1A96A452-B86C-4137-9A3D-9B6C8E7C9039}



充電が10%しかないらしく
これを写メってはった。



ツーショット写真も撮ったよ~。


お、なんかさすがチャラ男

Popteen modelやってたってだけあって
決め顔キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!



{AB72CCF4-2992-4E61-AAB2-81096B8091A1}

{45AE762A-5B5B-4D5E-9E5F-B96400F1AB49}





「そろそろかな」

と、乗り遅れないようにバス停の方に戻る時に

「まじで勉強になりました!」
って言ってくれた(笑)



そうなん?
まぁ、私は楽しかった♪




あ、そうそう。
メッセージカード?的なのをお兄さんにも引いてもらった。


で、その裏に名前を書く時に彼の名前聞いたら


熊本

やった(笑)




名前とか写真とか載せるの全然大丈夫~って言ってたから


熊本 晃大(あきひろ)くん。


「下の名前は?」
って聞いたら、何故か免許証見せられた(笑)



お兄さんも
「初めて会った人に免許証見せたの初めてです」

って言ってた(笑)





刺激的でオモロイ時間になった。

あきひろくん、ありがとう~♪