一週間、ブログサボっとーる!⑧ | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

ハラ生きスパイスアーティストの木崎麗子です。



雑やけど、Facebookからコピペしていってます。




(12日 ②)




基本的にココ(山鹿市民?)は車が主流で、
でもこのあたりは温泉旅館があるから徒歩の人もチラホラ。  


あとは学生は自転車。
ほんで、すぐそばにバス停があるから、バス待ちの人。

高校生の部活帰りの20人くらいの集団が通った時はビビった~



今日も、前から後ろから横から
通りすがりの人が拍手とか
「よっ!上手い!」とか言ってくれて嬉しかった&面白かった♪


客待ちのタクシーのおっちゃんも、車から出てきてさりげなく聞いてた。:+((*´艸`))+:。



歌ってたら、多分聴いてくれてはるんやろなーっていうおばあちゃんの気配があって。

しばらくしたら横断歩道渡って温泉いかはった。


で、もう22時前やったしそろそろ帰ろうと思って
私はマイク抜いたりして片付けはじめた頃、



さっきのおばあちゃんと、
その娘さん?みたいな年齢の人と、
娘さんの子供(おばあちゃんの孫)みたいな2歳くらいの女の子が横断歩道渡ってきて

「歌聞きに来た」
って言われた(笑)



「マジすか。じゃ、1曲だけ歌うわ。それでいいですか?」

わざわざ、なんかありがとうございます\(◎o◎)/!



さくら湯まで聞こえてたらしい。笑

で、「誰かうとてはるわ。誰やろうねー」って話になってたらしい。



ごめんなさい、音そんなに大きかったのか。
自分で歌ってたら、どこまで音が広がってるのか分からんから~




実際、
「まだまだ全然小さくて聞かれてないんやろなー」って思ってた。笑


で、どさくさに紛れて8月のイベントの話もさらっとしといた。笑



おばあちゃん、
「練習してるんでしょ?また聞きに来るわ」
って。

「練習」って言ってくれるおばあちゃんナイス。



「歌手になるんか?」
って聞いてくるおっさんとは違う!!♡

で、そのご家族が帰・・・

と思いきや、家族違うかった。笑



おばあちゃん  と、お母さんと娘ちゃん
は、あかの他人やった(笑)

よく、さくら湯で会うらしい。



夕方歌ってた場所から次の場所に移動する時、
熊本銀行が目に入ってそこのの前で歌おうかな~って自転車を一旦止めた。

街頭が、スポットライトみたいに当たってたし
石のベンチあったし。
  


けど、なんか
「熊銀はまた今度。やっぱり広場行こ」
って思ったのが功を奏したのか。



まぁ場所はどこであれ自由に歌えてたらそれが今は楽しいからいっか。