5月12日、Hello♡有働自転車のカッコイイ有働さん | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

前日に出逢った木部さんが


「明日はメトロカフェ(←私が探してたカフェ)開いてるよ。私は明日展示品の片付けでメトロカフェに顔出すよ」


って言ってたから

「じゃあ、やっとカフェも行けるし木部さんにもまた逢えるし明日行こ~っ!」


って準備。


{79DA67F1-312D-4404-B836-401FFD57E34D}



やけど、

その前に自転車屋さんへ。


{7EDBC09E-9DDF-4D07-925B-949D49DE5383}





理由はこちら
↓↓↓


2年くらいぶりに昨日自転車乗ったら、帰りに(夜)ライト付けるも
全然光らへん(笑)


そのままこいでたらカタカタカタ激しくなってて、
ガラガラガラ~ポーンッ!

って、ライトのカバー?が外れた。笑


だから、さっき自転車屋さん行ってきたさ。
はじめてきたけど☆

ちょっとまけてくれた💴♡


「写真恥ずかしいから」

って言ってはったけど、スマホをタイマーに設定して

「そこに立って~」

って指示?したら、
なんかかっこいいポーズとってはった♡笑


けど、
「握手しましょー」
とか言ってしまった( ´・ω・`)


かっこいいポーズも撮ってあげたらよかった~(反省)



有働(うどう)さん、ありがとうございました☆

{C3C7C6F7-553F-4428-A456-98E5C78A92E1}

{E39E733D-A0A9-419E-AE4C-5745EEF600E1}


スマホを三脚にセットして
タイマー設定してる時、


有働さんは、自転車に寄りかかって?肘ついたようなキメポーズとってはった♡


私がダメ出し
カメラにおさめられへんかったけど

私が目撃者♡笑

(ちなみに、今日も行った。笑
今日の事は後ほど!)



そしてカフェへ。


この日は木部さんとすれ違いで結局逢えなかったから、
またの機会にね~( ´ ▽ ` )ノ



カフェのオーナーさん?に話して、
カフェ内でツイキャス30分だけやった。



ここには、レアな絵本などが沢山あって

年間、大人なら1000円で本を借りることが出来るって知った。



沢山あら中で一番に目がついたのが
『魔法の学校』

その次が
『モモ』


どちらも読んでみたかった本で、
Amazonの欲しいものリストに入れてるやつ。笑

(リアルに。笑)


著者さん、同じ人やったんやー。

{19287D4D-58E5-41C5-82BF-EDFF524535C8}



あと、この本も短くてすぐ読めたから店内で読んだんやけど
面白かった。


{5FEDF7F2-14B9-47B1-A44A-268533CE565E}




その後、すっごいリアルタイムに木から何か(つぼみ?実?)が落ちてるのに遭遇
(インスタに動画あり)


↓↓↓
すっげーリアルタイムで落ちてくるんやけど。笑

インスタに投稿しようとしてたら小学生くらいの男の子が通りがかって
「こんにちは~」
って言ってきたから

「なーなー、これ何?」
って聞いたら

「知りません」って言われた(笑)



(笑)



で、そのまま自転車でふらふらしてたら500円拾い、

{1947AD82-66F4-4D2D-A593-9BBF5314A540}



知らない道を進んで行ったら坂道にさしかかったから
自転車をひいて登り、


そしたらスポーツセンターに
出逢ったぁ~。


「体育館で何かしてるかなー?」
って覗きに行ったら、高校生らしきバレー部が!!

{74FAB9AF-7335-44D4-81B5-035E60CC1D45}

(インスタに動画あり)



成城高校?らしい。
去年、男女共に春校に出た高校。



そしたら入口からまた高校生が。


同じ学校の子達かと思いきや、別らしい。
(鹿本高校のバレー部だった)


遅れて男性が入って来たから

「監督さんですか?」

って聞いたらビンゴ!!


これこれしかじかと
事情(私情?笑)をプレゼンし、(笑)


練習を見学するのをOKもらった。



よく聞くと、監督3じゃなく顧問の人らしかった。


さらに練習見ながら色々話してたら

(というか、仕事は?とか、なんで熊本?とか、なんで歌?とか普段何してるの?とか色々聞かれ、
それに答えるけど不思議がられる。笑)



「日曜日、体育祭あるから来たらいいよ。

どうせ、暇やろ?笑」

悪意
善意しかうかがえない。笑

明日、ちょっとのぞいてみよー。


いや~、
久々の高校生のバレーの練習見て、頑張ってきた自分、不甲斐ない思いを沢山してきた自分とも重なって

泣きそうになった~(´∀`*)あは




出身校でもなんでもないし、
この子達の先輩でもなんでもないけど、

なんか、
ちゃんと、

体育館出る前にドア前で一礼して

「失礼します」

ゆーて出てきた(笑)



金曜日の事はこれで終わりーっ。



今は、

インスタグラム
前は15秒までやったけど最近は動画が1分あげれるようになっていて。

⇒@reiko_official_0153

に、気分でアップしています( ´ ▽ ` )ノ