兄弟弾き物語ユニット【ゆる】愛♡笑 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

ここ一ヶ月以内でもいくつかFacebookに投稿してるから、


なんか、ここに【ゆるまとめ】
として残しとく(笑)




3月29日の投稿


4月12日の投稿






今日は、【みの虫じゃなく蝶として】を
歌ったよ~♪(←YouTubeに飛びます☆)



私、Gmailアドレス今は3つ持ってるんやけど、
そのうち1つのアドレスに色んなメルマガが届く。


一応、メルマガ登録用のアドレスがそれなんやけど、

のちのち、別のアドレスとかでも登録したりして
結局はとっちらかってる。笑



解除したメルマガもあるけど、
そのままのやつもある。


ほとんど読んでないけど、
なんか朝起きた時になんとなーく受信BOX開けてテキトーに選んで読む時がある。

(ぜんぜん、毎日ではない。)



今日起きた時はそんな感じで

テキトーに誰かのメルマガ読んだ。
(誰の何やっけ?笑)


その後、ゆりさん(あおそら友里さん)
の動画が見たくなって


確かチャンネルあったし検索してみよーと思ってYouTubeへ。


友里さん、
あの、「宇宙バケツ」のね☆


「ジャンプイ~ン!るんるん♪」
のね☆笑


会ったこともないし、
他の講師?ファシリテーターさん?の、バケツ講座にも行ったことないけど、


存在は知ってて
過去に動画見た事あって
メッセージで二往復くらいやり取りした事もあるくらい。



で、4つ5つくらい目かな?
これこれ(笑)
↓↓↓


友里さん、声カワイイよなー笑



で、この動画(の中での図鑑)では
「さなぎ」やったけど、これ見てて

ゆるの曲が聞きたくなり、

YouTube閉じて(笑)

Musicへ。



それが、【みの虫じゃなく蝶として】
(1st弾き語りアルバムの中の4曲目♪)



《歌詞》

作詞・優生
作曲・優生 

繭に包まれ自分出さない
あなたの本当見たくて
飛び回っていた蝶はもうここにはいなくて
指からリングはずして靴は脱いで捨てて
思い出潰して何もここにはなくなって
今では何も出来ないみの虫がここにいる 

自ら包まれた藁の中この声叫び続ける
「ここだよここにいるんだよ」
理不尽な恋心 

※逃げて悲しみ紛らしても
みの虫になってしまうだけ
君がいないだけで悲しいのに
楽しかったことまで忘れてちゃもっと悲しいよね
思い出しちゃいけない恋なんてどうしてしたの? 

どんなに幼い虫たちもいつか
必ず飛び立つのだけれど
動けなくなって汚れた心隠すようじゃ
そこから綺麗な蝶は
飛び立つことなんてできないのだから 

一人で歩いていく帰り道
香る風あなた探している
今でも何か期待している理不尽な恋心 

一人新しく走りだすために
すべてを忘れようとしていても
まるで歌わなくなった左ポケットの
携帯電話期待して遊ばれてちゃ忘れるはずないから
もう一度綺麗な蝶として飛び立ちたいんだよ 

自分の足跡消さぬように
しっかりと歩いていくことで
もう一度心綺麗な人のそばで
みの虫じゃなくて綺麗な蝶として
飛べる日が来るだろう 

来るかな?
来るよね?

---

この歌詞を紙に書き出してそとウタへ。

夕方から雨やしちょっと急いだ。(14時頃出発~)

なんか、あれですよ。笑

これ、兄弟ではハモってはるんやけど、私、1人で歌う時、

パートが一律ではないっていう。笑

兄(ゆうき)パートからスタートしてるけど、途中は弟(たつき)パート選んでる。笑

これ、普通?変?

自分では分からんけど(笑)

わたし的には普通。笑