外歌(そとウタ)7日目 | レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

レイチェル活動をやり続ける人の発信基地

今はこっちのブログhttp://hara-artist-reiko.hatenablog.com/
Email:reicheru07rei@gmail.com
LINE:sara.mukai_rk7

あいやぁ~~~~っ(笑)


もぉー、
これ

{11E7E3E9-6C4F-4E86-83BC-3B379D92613C}


についても後半で書くけど((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




昨日の時点では配送「未定」だったAmazon注文の本が今日届いた☆


{90E892FB-0455-4302-97C7-165326F96550}



一応これとギターも持って、

こんな格好で


{C28B2914-002B-436D-878E-AB06B54891E7}


えーっと、
トップス→UNIQLO
インナーのタンクトップ→H&M
パーカー→UNIQLO
デニム→どこやっけ?

でも、このボーイフレンドデニム気に入ってる~

リーバイスのボーイフレンドも好きやったけど無くなった(泣)



{02105FB5-6CAD-4567-A2BE-33E6B253706F}




土手を降りて~


はい、到着☆

{0B6EF297-6139-42A4-8550-3B02AFE87DC2}



準備☆

{4EB35712-4554-4E60-B2FD-79521781DEE5}


いつも通りスマホでリピート
母音
歌詞


でも、なんかノラナイ(๑¯ㅁ¯๑)

集中力全くナシ。



で、ブログを二記事書いた。


それから再び歌う。

150m程をウロウロ。


もうちょい歩きたい。

川を挟んで向かい側にはひとりで釣りしてるおっちゃんいるけど、
こっち側には私ひとり。


荷物~
少し気になったけど


「いいや~」


土手を上がり、あぜ道?を歩きながら歌う。

300m近く歩いたかな?

こっちにチャリ乗って向かってくる男性。

そして、すれ違う。


私、
「人が来る~」
と思ったけど、大口開けて母音で歌ってた。


そしてまだ前進。


別に、
その男の人の事を気にしたとか、
荷物の事を気にしたとかじゃないんやけど



「そろそろ引き返そ」
と思って回れ右。


歌いながら来た道を歩いてたらば・・・




ば・・・





あぜ道の左ワキにチャリンコ停まってる~

のが、見えた。

(この時点でも、ただチャリンコ停まってるわーって思っただけ)


で、あぜ道の右側見たら
男の人が土手を降りてるのが見える。




・・・え?


えーっと、これは
どういう事やろう??


ざわざわ。



あ、多分、
歩いてる場合ちゃうわ。
歌ってる場合ちゃうわ。



走れーーーーーっ!!

(笑)



所持金なんてミニポーチに300円だけやけどね。

{FB5CAD66-C4E5-4388-B67A-05BFAD90B29D}

(↑そとウタ2日目の時の持ち物)



でも、なんか怖いやん。

なんか、気持ち悪いやん。

いい気はしーひんやん。



ピンククロックスで、元スポーツ選手の32歳が走った。笑



相手がもう引き上げて土手を上がってきて、
チャリンコに乗られたら私無理やし、
それまでに食い止めようと必死。笑



そしたら、
レジャーシートの手前でしゃがみ、
かばんを覗き込んでるのか
触ってるのかの、


大ぶりの男性の背面を目撃!!


まだ少し距離あったけど、



「ちょっと!何してるんですかーっ!!」


って、
とりあえず叫んだ。
(うん、普段から歌ってて良かったかも?笑)


んで、
現場を激写&動画で撮影開始
(私、怖いな。笑)


相手も、背後からの私の声に驚いて立つ。


こちらへ向かってくる。
なんか言ってる。



私、「あぁ"ー?なんてー?」
(#゜Д゜)ゴルァ


相手、なんか言ってるけど聞こえへん。

動画回しながら事情聴取。



「やべっ」 とか
「すんません」 とか
ゆーとーる。



こちらへ歩いて向かってくるその男性に
「何してたん?」
って聞いたら


「なんもしてないですよ。
落し物(忘れ物やっけな?)かなーと思って  どーのこーの」
って。


「ちょっと、こっちきて」


と、荷物の所まで連れ戻す。笑
その間、ずっと動画撮ったまんま。笑


かばんの中とか確認。
まぁ、問題なしのようす。


「携帯は?写真見せて。なんか撮ってないん?」
なんなん、この発想。笑


通常なんか
変なんか分からんけど


一応、写真確認させてもらったら
盗撮もなかった。


良かった、今日は間違ってパンツ入れてなくて。笑



私もひと安心して

あれ?この後どうしよ~  って思ったけど(笑)



「まぁいいや。疑ってごめん。なんもしてへんのやったらいいわ。
こっちもびっくりしたからさ」


いやいや、疑っていいところかここは。



で、相手から
「歌ってるんですか」
「歌手ですか」

とか聞かれて

「別に」
とか対応して、


年齢とか仕事とか聞かれて
答えて(答えたんかい。)


相手も32歳らしい。



で、私はまだ
タダでは返さない気なのか


「なんか好きな曲ある?」
とか聞きた。笑


GLAY、ルナシー
とか言ってたけど、却下。

(じゃあ聞くなよ私。笑)



「他には?」

EXILE


「EXILEのなんて曲?」

O'ver


「あぁ、♪んんんんん~♪ ってやつ?」

・・・


あ、違うらしい。笑



「まぁ、気が向いたら歌ってYouTubeにアップするわ。
あ、私のチャンネルにって事」


とか言って、YouTubeの説明し出す私。
何してんねん。おい。笑



相手は、YouTubeはあまり見ないと言っていた。
通信制限かかるから
らしい。


なんか、肩とか触られてんけど
勝手に。


「頑張ってね」
とかゆーて。

ほんで、手も出されて握手求められて
握手してあげてしまったし。


もぉー。



とりあえず、リクエストも聞いたし
営業もしたし
損失もなかったし


解放してあげた。



どちらかと言うと、相手の方が被害者かも☆笑


でもさ、今は時間もたってて

(笑)
とか書いてるけど、相手デカかったし
何してんねん!
って思ったから怖かった。


その後も少し足とか震えてたし。


集中力的には、この件以降の方が集中出来た。


けど、
スッキリ感というか
「今日はこれで終わっていい」
って思えるまでに時間かかった。


結局、14時頃に開始したのに
19時過ぎに終わった☆



今日は、小林建樹さんの『祈り』
って曲。



人も、曲も、最近初めて知った。

昔ボイトレ受けてた先生のYouTubeチャンネル発見して見てたら先生が歌ってて

「へー、この曲知らんー」
と思って歌ってみたくなった。


今日、iTunesでダウンロードして聴いた。


「先生が歌ってた」っていう印象と、
「小林建樹さんの繊細さ」みたいなものも受け取って


そこに似つかわしくない自分の声(感情?背景?)を否定してたから
時間かかってたんかも。


声出してても
「寄せれへん(似せれへん)」わ、
「自分的にも心地よい感覚になってない」わ、


うぎゃー!
ってなってた。


けど、どこかで抜けて
それで歌ってみるとさっきまでと感触が違う気がした。
(OKって事)




と、言うことで


家で聞いたら、

「まだ、音が足りない所があるな~」
って思うけど、

今日はこれで良し~•*¨*•.¸¸♪







最新SNS情報&プロフィールはこちら


■■■■■■■■■■■■■■■■■

歌って欲しい曲のリクエスト受け付けてます☆
詳細は⇒こちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■