ぶらっと丸の内へ(ポーセラーツソンシック) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

こんばんわ♪

東京・大岡山駅徒歩5分
ポーセラーツサロンSonchic(ソンシック)です。


今日は丸の内付近をブラブラしてきました♪




まずは大手町付近からスタート♪




もうちらほらと、紅葉が始まっています。



皇居に到着~




大手門から入っていって・・・





美術館である

宮内庁三の丸尚蔵館に到着。


この日はモダン・エイジがやっていました。


ここ無料で開放しているんですよ~♪






美術館を出て・・

天守閣跡天守台にきました。






見晴らしいい~





ここから見える大芝生とその周辺には、

当時大奥などもあり、将軍の正妻や家族たちの生活の場だったそうです。






おほりで、白鳥発見^^


都会の景色とのミスマッチが素敵♪




そして丸ビルに移動。
インテリアを見たりブラブラ。



1Fのエントランスにいくと
なんとスケートリンクが設置されていました♪






ゆずがいました。笑


NHK杯素晴らしかったですね~^^

私はまおちゃんが大好きなのですが

今回調子悪くちょっと残念。

まぁそんなときもありますね!!



ゆずと写真を撮るスペースもありました^^


ええ。

もちろん撮りましたよ~。笑





そしてそして帝国HOTELに移動して・・・




パークサイドダイナーの美味しいパンケーキを食べました♪


北の丸公園付近や

皇居東御苑あたり・・・まだまだ沢山見どころありそうなので

ちょっとしたデートにもいいかもしれないですね!


沢山歩いたので疲れた~


暖かいお風呂入って寝ます。笑


ではでは

お休みなさいませ♪