日本国宝展へ♪上野 東京国立博物館(ポーセラーツSonchic) | ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

ポーセラーツ教室 ソンシック 東京・大岡山 転写紙販売  

東急目黒線・東急大井町線 大岡山駅から徒歩5分 「日本ヴォーグ社認定」ポーセラーツサロンです。
Sonchicとはフランス語で「彼女らしく」。 自分らしく、自由に、楽しんで頂きたいと思っています。 体験・フリー・インストラクター等各種レッスン開催中♪

おはようございます。

東急目黒線・東急大井町線の大岡山から徒歩5分の
ポーセラーツサロンSonchic(ソンシック)です。

昨日の土曜日・・

上野の東京国立博物館へ
「日本国宝展」を見に行ってきました♪






教科書でしか見たことのないお宝がざくざく!
興奮します。




美術品の多くは撮影不可だったので
OKだったものを少しだけ・・








東京国立博物館の建物がすばらしくて
建物を見ているだけでもうっとりでした。


















ミュージアムショップで、国宝展のオリジナルグッズ買いました。

正倉院 宝物の、「緑地彩絵箱」と同じ柄の・・
ミニバック!



本当は、エプロンとマスキングテープが欲しかったんだけど、
完売していました。涙

お財布と携帯入れて使おうっと♪


それとこれ!




国宝「鳥獣人物戯画」の有田焼のお皿。

お寿司食べる時の、お醤油用に購入しました。


お気に入り~

目の保養になりました♪




HPはこちらから⇒
ポーセラーツサロン ソンシック通販
ソンシックオリジナル転写紙はこちらから⇒