今日は梅田に下見。

 

そこの店頭で見つけたもの。

 

 

コーナーです。よく見たらわかるのですが、元々写真用として売られているもの。なので、大型店のカメラコーナーなんかに行くと見かけることがあります。

 

ほとんど英語じゃん、と思う人、ご安心を。

 

なぜか?

 

 

安心の日本製(笑)です。

使い方無限大!みたいなことが書かれていますが、何に使うかはもう、お分かりですよね。

 

これに出会う前は

 

 

これを使っていました。

ライトハウスで信頼性抜群!なのですが、値上がりしちゃって・・・・・・

値上がり前にある程度買い込んだのですが、その内無くなっちゃうしどうしよう・・・・と思っていたところに出会いました。

値上がり後の値段で比べると、大体3分の1から4分の1の値段で買えちゃいます。しかもカメラコーナーに置いてあったりするので、気軽に買えちゃうというのが嬉しい点。無くなってきたからどこかのイベントでとりあえず確保、なんて気苦労は不要です。イベントの時は欲しい切手をジャンジャン買っちゃいましょう。

 

あと、私は下地の色が白のモノをを使っています(箱の左上にサンプルが貼ってあります)が、これが薄茶色のモノもあります。基本的に隠れて見えない部分ですから好みの問題でしょうね。それと、コーナーの大きさはライトハウスのそれよりは少し小さめとなります。ですから、ハガキとかそれより少し大きめのカバー向けでしょうね。大型のカバーはちょっと難しいと思います。