以下、「下書き」にしたままになっていたので日付が1日ずれています。すみません。

2日間通しで行ってきまして、夕方戻ってまいりました。

 

いやぁ、じっくりと作品拝見できて良かったです。

JAOEXや全日展より数が少ない、といってもやっぱりしっかり見ようとすると時間がかかりますね。

なので、2日間顔を出して正解だったと思います。

 

出品者ご本人からのお話も直接聞くことが出来たし、良かったです。

 

また、たくさんの方にお会いすることができました。中には懐かしいお顔も・・・

久しぶりに方言で話しまくりましたね。

 

 

画像は会場内で販売していた本。出品者より直接頂きました。

 

送料節約(笑)です。

 

お前、集めてないだろ?!というツッコミは無しです。だって周防国の生まれだもん。

集めていなくても気になるのです。

ご本人に伺ったら1点ずつ地道に集めておられるとのこと。私には真似できそうにありません。多分気力が続かないでしょう。

屋代島(周防大島)の郵便局は紹介しておられたのですが、上関より西の島嶼には郵便局ってこの頃なかったのでしょうか?どこかの島に1局ぐらいあっても良さそうな気がするのですが・・・・まあ、この辺は本当によく理解していないので続報を待ちたいと思います。