こんなニュースが

切手ではなく本物の方です

 

 

 

ぶっちゃけ他人事なんですが、でもなんとなく気になるのはやはり文通週間が好きだからでしょうか。

 

数年前、全揃いではありませんが大阪で見たことがあります。まあ、正直に言って切手のほうが綺麗(と言ったら怒られる?)と思ったのですが、やはり本物の持つ良さっていうのは感じましたね。その後、ショップで売られている浮世絵(もちろん本物ですが、北斎ではないのでゼロの数が少ないんです)に手を出そうとする自分にどれだけブレーキをかけることに必死だったことか・・・・・

 

ジャンルは違いますが「いいもの」というのはそういう事だと思います。