家内の誕生日会 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年2月24日(土)

 

長男の都合でなかなか開催できないでいた家族の誕生日会を漸く開くことができました。茲許天気の悪い日が続いていましたが、今日は有難いことに快晴の気持ちの良い天気になりました。

場所は半蔵門の会員制レストラン。予約の際に個室を希望していたのですが、結構広めの個室を用意してもらいました。次男が直前に都合がつかないということで欠席になったのは残念。

 

僕はこのレストランの赤ワインが好きでいつもデカンタを注文。事前に注文しておいた前菜の盛り合わせ5種を皮切りに家族が次々に注文を入れて、よくこんなに食べたものだと呆れる程です。

 

フグの唐揚げ、若竹煮、竹の子と鯛の挟み焼、ブリカマのオーブン焼き、自家製豆腐、仙台牛ランプとイチボのステーキ、鯛刺身食べ比べ(金目鯛と真鯛)、牛もも肉のタリアータ、徳島産すだちブリしゃぶカルパッチョ、鮪の造り、牛スジ大根、ビーフハンバーグ、シーザーサラダ、軍艦3種盛り、鮪3種盛り、季節のフルーツ。アルコールも次々に注文。

 

支払いが大変でしたが、家族集まっての会食の楽しさはお金には代えられません。

 

次回の家族会の為に今から貯金をしないと。