2023年4月19日(水)
映画専門チャンネルのムービープラスで放映を録画しておいて観ました。
2019年の米ドラマ映画。マイルズ・ジョリス=ペイラフィット監督。マーゴット・ロビーとフィン・コール主演。
僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。
ストーリー(ウィキペディアより)
1930年代、テキサス州の田舎町。エヴァンス一家は世界恐慌と頻繁に発生する砂嵐に苦しめられており、長男のユージンは町を離れる機会を窺っていた。そんなある日、ユージンは怪我を負った女性を発見した。その女性の顔を見た瞬間、ユージンは驚愕した。と言うのも、その女性は銀行強盗と殺人罪で指名手配中の凶悪犯、アリソン・ウェルズだったからである。
ユージンは「こいつを保安官に突き出せば懸賞金2万ドルが手に入る。それだけあれば町を出られる」と内心喜んだが、アリソンの手当てをしているうちに、心境の変化が訪れた。ユージンはいつの間にかアリソンに惹かれてしまったのである。アリソンはユージンから向けられた好意を利用し、ユージンを自身の逃亡に利用する。
はじめは幼さも見え隠れしていたユージンだが、アリソンとの逃避行を経て大人の男らしいふるまいをするようになる。アリソンもユージンの成長を認めたことで、ユージンはアリソンで筆おろしをして心身ともに"大人の男"に成長するのだった。