2022年5月1日(日)
日本映画専門チャンネルで放映を録画しておいて観ました。
2006年に日テレで放映されたものの再放送。原作は松本清張。上川伸廣監督。賀来千香子主演。他にとよた真帆、室井滋等出演。
僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。
ストーリー(日本映画専門チャンネルより)
日本食レストラン「TAKUMI」のチェーン店開の成功した女性社長・内堀江梨子(賀来千香子)は、IT業界の革命児といわれる会社社長・倭 誠一(佐野史郎)との会食が「親密デート」としてマスコミに報道されたと知り、思わず顔をくもらせた。実は、江梨子には誰にも明かせないある過去があった。この騒ぎで過去が暴かれることを、江梨子は心底恐れていたのだ。
ストーリー(BS日テレより)
盗んだ金を元手に事業に成功した女性社長の自己破滅に至る心の闇を描いた推理サスペンス。成功した自分の姿が偶然、写真入りで全国に報道されたことから、主人公は盗みの共犯の女の動向が気になり始める。ひょっとすると自分は共犯の女に強請られるかもしれない――そんな思いから、主人公は、探偵を使ってかつて仲間だった女の調査を始める。そして、その女が詐欺に遭って多額の借金を作って失踪したと知り、疑心暗鬼を募らせる。果たして、主人公の女性社長の運命は? 調査を進めた探偵はどんな事実を掴むのだろうか?
人気レストランチェーンの女性社長・内堀江梨子(賀来千香子)は、IT社長との会食を“親密デート”とマスコミで報道されたことから、ある人物の動向を調査する決意を固める。実は、8年前、江梨子は、神戸・芦屋の豪邸から1億円の現金を盗み出し、共犯の町田夏海(とよた真帆)と折半。その金を元手に今の地位を築き上げた江梨子は、今回の報道で、夏海が自分を強請りに来ることを恐れたのだ。江梨子は、偽名で探偵事務所を訪ね、所長の若杉千香子(室井滋)に夏海の居場所を調査するよう依頼するが…。