映画「007 ネバーセイ・ネバーアゲイン」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

2020年9月30日(水)

 

映画専門チャンネルのムービープラスで放映を録画しておいて観ました。

1983年の英・米合作のスパイアクション映画。007シリーズ第4作目。アービン・ガーシュナー監督。ショーン・コネリー主演。本作品のボンドガールはキム・ベイシンガー。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

ストーリー(ウィキペディアより)

世界は冷戦真っ只中。英国秘密情報部(MI6)の諜報部員ジェームズ・ボンドの007復帰トレーニングから映画は幕を開ける。マティーニフォアグラキャビアで怠惰になった身体を鍛えなおすことを新着したMに命令された007。たまたま本部から斡旋されたロンドン郊外の治療施設でボンドはスペクターの女殺し屋ファティマ、そしてアメリカ空軍に所属するジャックの秘密特訓を目撃する。そしてその数日後、ジャックは米空軍より核弾頭搭載巡航ミサイルを2機盗むことに成功する。

この事件を追うボンドは地中海へ向かい、世界的な大富豪のラルゴをマークする。世界の海を豪華クルーザー「空飛ぶ円盤号」(クルーザー全長87m、アドナン・カショーギ所有)で移動しながら慈善活動を行なうビジネスマンだが、裏の顔は秘密結社スペクターのNo.1(スペクターNo.2=首領は白猫を抱くブロフェルド)であった。そして彼のそばにはジャックの妹であるドミノがいた。