12月28日(金)
NHK-BSプレミアムの映画番組「プレミアム・シアター」で放映を録画しておいて観た。
1998年製作の米ロマンティック・コメディ映画。ジョージ・クルーニーとジェニファー・ロペス主演。
20年前の映画ですが、古さを全く感じませんでした。主演の2人は流石に絵になりますね。
僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。
ストーリー(ウィキペディアより)
銃を持たずに銀行を襲うプロの銀行強盗ジャック・フォーリーは逃走用の車の故障で運悪くフロリダの刑務所に収監される。服役中のジャックは相棒のバディと脱獄計画を企て脱獄するのだが、脱獄中に連邦捜査官のカレン・シスコに見つかってしまう。ジャックはカレンにショットガンを向けられるが、背後からバディがカレンに忍び寄りその存在に気付いたカレンが背後に気を取られる。ジャックはその一瞬の隙にカレンを取り押さえ、ショットガンを取り上げる。バディはカレンを強引に担ぎ上げ、咄嗟にカレンがショットガンを取り出すのに開けっ放しにしたままのカレンの車のトランクに入れる。ジャックもカレンが抵抗できないように自身もトランクに身を投じる。バディはカレンの車でジャックとカレンをトランクに入れたまま逃走するはめになってしまう。逃走中トランクで二人きりになったジャックとカレンは、やがてお互いを意識し始める。