11月25日(日)
ムービープラスで放映を録画しておいて観た。
2016年製作の米アクション映画。ベン・アフラック主演。
本作品は、海外旅行(ベトナム・ホーチミン?)の際の飛行機の中で一度観たことのある作品です。飛行機の小さなモニターで観るよりも、自宅の大型液晶テレビの大画面で観た方がアクション映画はやはり面白くて、迫力を感じますね。私見ですが、原題は、The Accountant(会計士)となっているので、日本語タイトルは、「ザ・コンサルタント」ではなく、「会計士」で良かったんじゃないでしょうか?
僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。
ストーリー(ウィキペディアより)
田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフにある日、大企業からの財務調査の依頼が舞い込む。
調査をしたウルフは重大な不正を見つけるが、その依頼は関係者の死とともに一方的に打ち切られてしまい、さらにその日から、ウルフは何者かに命を狙われるようになる。
時を同じくして、財務省犯罪捜査部分析官のメリーベス・メディナは、まもなく引退となる局長の レイモンド・キングからひとつの依頼を受ける。
それは複数の危険人物からの資金洗浄を引き受けながら、誰にも潰される事のない「会計士」(The Accountant)の調査についてだった。