映画「ブラック・スキャンダル」 | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

11月24日(土)

 

ムービープラスで放映を録画しておいて観た。

2015年製作の米犯罪映画。ジョニー・デップ主演。他にベネディクト・カンバーバッチ、ジョエル・エドガートン等出演。

実話映画です。原題は、Black Massで、翻訳すると「暗黒のマサチューセッツ」というようなところでしょうか?

茲許評判を落としているジョニー・デップが良い演技を見せていました。

僕の本作品の評価は5点満点で3.7です。

 

ストーリー(公式サイトより)

ジョニー・デップ史上、最高の演技 ―バラエティ誌―
全米を震撼させた禁断の"密約"を描いたクライム・サスペンス

1975年、サウスボストンでアメリカの正義の根幹を揺るがす史上最悪の汚職事件が起きた。
マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリー(ジョエル・エドガートン)は、イタリア系マフィアと抗争を繰り広げるギャングのボス、バルジャー(ジョニー・デップ)に敵の情報を売るよう話を持ちかける。FBIと密約を交わし、情報屋の立場を悪用して敵対する組織を壊滅に追いやるバルジャー。出世欲の強いコノリーと名声を望む政治家のビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)もまた、彼と手を組み権力の座を駆け上がっていく――。そう彼らは同じ街で育った幼馴染だったのだ。悪の象徴であるバルジャーにより徐々に取り込まれていくFBI、思惑とは別に欲望の歯車が狂い始める――。
やがて地元紙のスクープで彼らの悪事が明らかになった時、彼らに訪れる衝撃の結末とは。ギャング、FBI、政治家が手を組んだ、アメリカ史上最悪の汚職事件=スキャンダルがいま暴かれる!