サイゼリヤ(阿佐ヶ谷)でランチ | ソンブーンのブログ

ソンブーンのブログ

ブログの説明を入力します。

11月16日(日)


やや寒いが好天の天気なので、阿佐ヶ谷をぶらぶらしてから、サイゼリヤに入店。


赤ワインのデカンタとグラス2つに、小海老のサラダ、柔らか青豆の温サラダ、ほうれん草のソテー、キャベツとアンチョビのソテー、真イカとアンチョビのピザを注文。加えて、まだ寝ている息子2人にミラノ風ドリア2つを持ち帰り用として追加注文。


注文したいずれも十分に合格点で旨い。


僕が好きなお店は単に料理・飲み物が旨いだけでなく、清潔でゆったりとしたテーブル間のスペースがあることが条件です。美味だけど、隣のお客のテーブルから会話が筒抜けのようなお店はどうしても好きになれない。


阿佐ヶ谷のサイゼリアが僕のお気に入りなのは、これらの条件を満たしているからだ。


それにしても、今日の注文の会計が2500円弱というのは有難いよね。クレジットカードが利用できるともっといいんだけどね。