8月2日(土)
今日は、中野のドンキホーテ他で買い物の予定あり、中野北口周辺をぶらぶら。
昼時に中野ブロードウエィ近くのビル2階にあるカフェバー、ストローハットに初めて入った。1階の立て看板に手作りハンバーグのセットが700円と書いてあったので、そのセットを注文。
店内は、木のテーブルと椅子で、シンプルで清潔感ある雰囲気。壁に映画「シャーシャンクの空の下に」のポスターが貼られており、BGMとして「スタンド・バイ・ミー」他の映画音楽のサウンドトラックが流れているので、経営者は映画好きだとお見受けした。
まず、冷えたお茶と野菜たっぷりのサラダと冷奴が運ばれてきました。サラダのボリュームはたっぷりで嬉いびっくり。続いて、味噌汁、ご飯に大皿に乗ったハンバーグが運ばれてきました。大皿には、大きめのハンバーグ、キャベツの千切り、れんこんのきんぴらが入っています。
どれも手作り感の強く感じられる優しい味付けです。
味、ボリューム、値段、雰囲気いずれも大満足の良くお店に出会うことができました。ご馳走様でした。