みんな意外と電気をつけないんだなと思った話 | やっと会えたね♪

やっと会えたね♪

ちょっとした出会いを大切に

我が家はあまり日当たりが良くありません。

それから私自身とても視力が悪いので、
昼間から電気をつけていることが殆どです。


でもお友達の家に行くと、みんな結構電気をつけないんですよね。

テレビを見る時も、子供が本を読んだりする時も。


私は内心「暗いな~」と思うのですが、誰も言わないのでそう
感じているのは視力の悪い私だけなのかもしれません。


「電気つけて」と言えばいいのでしょうが、
みんなは暗いと感じないのか、
それとも節電なのかわからなくてなかなか言い出せないです。


今度引っ越す時は、昼間に電気をつける必要がないくらい
明るい家を選びたいなと思います。


でも、そういう家はとても暑いのでしょうか…?

それも嫌なので悩んでしまいます。