久しぶりの休息でほっとした間 | やっと会えたね♪

やっと会えたね♪

ちょっとした出会いを大切に

しばらく家事をお休みしていました。
仕事を辞めて、家事もしなくてって…ただのニート(笑)



なんか息詰まってしまってすべて放り出したかったんです。


「一週間休ませて」と家族にお願いしたのが土曜日で、
家事を再開したのが水曜だったので、一週間も休まずに復活できたのですが。



休むっていっても、洗濯物は洗わないと溜るので干して、
畳むのとアイロンは放置。


犬の散歩をサボるわけにはいかないので、連れて行って…

そして犬の抜け毛がすごいので、日に2,3回のクイックルはやって、
食器も溜ると気になってしまうので洗って~


でも、洗濯物放置したり、
料理さぼったりするだけで大分リフレッシュできました。

というか、やらなくてもいいって思えると気持ちがすごくラクでした。


変に神経質なところがあるので、
あんまり自分を追い詰めるような考え方は改めようと思ったのでした~