噴火は確かに凄いけど・・・ | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

噴火は確かに凄いけど・・・

新燃岳が52年ぶりに爆発して都城やその近辺が凄いことになってるあせるお見舞い申し上げます。あの噴火を見てると幼少時代を思い出します。僕らが小学校から社会人になりたての頃までの数年間は夏になると「ドカ灰」と言うのが当たり前というくらい、ほぼ毎日火山灰が降っていた記憶があります。たまに「ドーーンDASH!」って音がして5秒ぐらいしたら教室の窓ガラスが「バタバタドンッ」ってなって割れそうな時もあったあせるしかも4キロ以上も離れてるのに「硫黄」の匂いがそこらじゅうに立ち込めて爆発の凄さが感じられたもんでしたニコニコ桜島なんか昨年は900回弱?だったかな?とにかく、灰は降りまくりで超イライラした時もあったんで、灰が降ってるまちの人の気持ちは分かる。南は降灰、日本海は豪雪雪日本中が自然の洗礼を受けてる感じで・・・何に対しての洗礼なのか・・・民主党?国会議員?んーーーっまた政治かぁ・・・やっぱそっちかぁ~ダウンなんとかしようよ!民主党むかっだから52年ぶりに爆発したんじゃね?何でもこじつけてしまう・・・あーーいやだいやだダウン