人生の転機? | 路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

人生の転機?

またまた大事件?!


んーーーーーーーーーーーーっ


分かってないな




外商のやり方って店頭販売のやりとりとは違うんだよね



お客様とじっくり話してそれなりに時間をかける・・・



その分、信頼や絆は深まる・・・



たとえその金額が低額でも・・・



今の1万円がそのうち1000万に化けるんだよむかっ



「商い」と「ビジネス」の違いはお客目線か会社目線かの違い・・・



どちらも正しいけど、今の厳しい時代こそ基本の「商い」を



しなきゃいけない。どんなに苦しくても・・・



きっとお客様が助けてくれる・・・



「商い」は「飽きない」「お客様を飽きさせない」ことにも



繋がる・・・今の会社は「商売」ありきで「金」「金」だもんね



分かるけど、それが前面に出たらお客は引くよダウン



自分がお客の立場になったら分かる・・・



なぜわかんないのかな?



現場でお客様の気持ちを感じてない?



温度を感じてない?



このままじゃ50数年続いたのも終焉を迎えるよダウン




いままでいろんな商売をしてきたけど



僕も気が付かずに会社をつぶしてしまったことがあるから



よく分かるよ・・・



どうなるのかな?