ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
鹿児島で火山灰の事を「へ」と言う
「まこちィ~ぼり「へ」ふっちょらいよ~
せっかくいまをあろたてー
んにゃ町ん方せーわっぜーふっちょらよ
この日の降灰は全国TVで放送された・・・
約20年ぐらい前まではこの頃になると
当たり前のように桜島が爆発して
灰が降っていた・・・
真昼間なのに周りは真っ暗で
車もライトをつけなきゃ見えない状態だった・・・
しかも車は傷だらけ・・・
だから新車を買ってもすぐボロボロになってた・・・
今度機会があったら灰が降っている画像をアップしてみようかな?