【競馬予想】中京記念 | 馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

競馬歴35年のオヤジがメインレース中心に馬券予想をします。
また競馬だけではなくオヤジの日常も綴れたらと思っています。
あまりかかり気味にならず馬なりで・・・。

夏の小倉開催も今週で終わって中1週で中京開催になる。

 

この時期に小倉開催が終わるのはなんだか寂しい・・・。

 

小倉コース得意の馬は今週がラストチャンスとなるな。

 

明日の中京記念はそんな馬にがんばってもらいたい。

 

それでは予想です。

 

中京記念

エピファニー

2走前に同じコースで小倉大賞典を快勝したエピファニーは今回58キロでの出走。小回り1800Mはベストとも言える条件なんでこの斤量でも本命◎とした。能力の高さは確かな一方で道中で力む面もあるようやけど鞍上はその辺も心得ていると思う。前に行きたい馬もいてるので流れが遅くなることないはず。その方がエピファニーにとっては良いと思う。鞍上の杉原騎手は3年連続重賞を勝ってるんやけど年間勝ち星は10勝少し・・・。騎乗依頼が増えたらもっと活躍しそうなのにね。相手は〇ニホンピロキーフ。小倉は超得意でこの距離短縮もいい。▲はソレイユヴィータ。笑うほど人気ないわ(14番人気)。前走はHペースの前崩れの流れで最後まで止まってないから50キロなら・・・ハナを切っても面白い。あとは小牧太騎手に1票かな(^_^)

◎エピファニー

〇ニホンピロキーフ

▲ソレイユヴィータ

△アルナシーム

△セルバーグ

△ワールドリバイバル

△ロングラン