【競馬結果・回顧】マーメイドステークス・米子ステークス | 馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

競馬歴35年のオヤジがメインレース中心に馬券予想をします。
また競馬だけではなくオヤジの日常も綴れたらと思っています。
あまりかかり気味にならず馬なりで・・・。

前が止まらない馬場と分かっていながらマーメイドS、米子Sともに逃げ馬買ってない・・・。

 

全然アカンがな。思考と行動が分断され取るな。。。

 

今週の予想はマーメイドS 無印ー◎ー無印  米子S 無印ー△ー無印 ( ̄0 ̄)

 

それでは振り返りです。

 

マーメイドステークス

◎エーデルブルーメ 2着

逃げるの分かってるんで50キロとは言え最後は捕まると思ったけど今の馬場は止まらんな。それに永島まなみ騎手も思いっきりの良い逃げっぷりやった。初重賞勝利おめでとうございます。あれだけ離して逃げられると他馬は動きにくいよな。ベリーヴィーナスが早々に引いたこと、先行したミッキーゴージャスの行きっぷりが悪かったこと、コスタボニータが出遅れてまさかの最後方やったことも勝ち馬には良かったかも。鈴をつけに行く馬がおらんかった。◎エーデルブルーメは完璧に乗られているけどあれ以上早く仕掛けられないしな。賞金加算したし目処はたった。3着ホールネスは走るね。〇ゴールドエクリプスはよく分からんけど少し長いのかな?ミッキーゴージャスはハンデ背負ってるので先行させたけどオーバーペースになったんやろうな。メモとしてはエーデルブルーメ、ホールネスは今後も注目。このレースはまなみちゃんからの馬券やったわ(;。;) 予想結果 無印ー◎ー無印

 

 

米子ステークス

◎ノーブルロジャー 4着

この日の馬場は流れが落ち着くと差して来れなかった。勝ったトゥードジボンはハナを奪ってそのままの逃げ切り。少し足りないかなって思ったけど馬場と流れが味方した。ただハッキリした馬場傾向がありながら買ってないのは(_ _ )/ハンセイ。2着△ディオは間隔をあけて調子が戻っていたな。勝ちパターンやったのに届かなかったのは馬場かな。3着アナゴサンも番手からの粘り込み。前走逃げて今回も馬場を考えるとこんな乗り方になるわな。4着◎ノーブルロジャーはよく走っているけど冷静に考えると3歳馬がこの時期に古馬戦うのはキツかったということか。本当はもう少し前に付けたかったやろうけど馬が行かなかったんかもな。秋に期待しよう。メモとしてはアスクコンナモンダはもっとタフな流れが良い、メイショウシンタケは嵌まるかは展開次第、トラックバイアスが大きいレースだった。予想結果 無印ー△ー無印

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村