今週のGⅠはオークス!

 

ステレンボッシュが抜けた1番人気になりそうやね。まあ当然か・・・。

 

ここで勝てば戸崎騎手は来週も1番人気であろうジャスティンパレスに乗るわけやから2週続けてのクラシックGⅠ勝利。これは凄い!流れが来てるね・・・。

 

その前に明日の平安ステークスの予想です。

 

平安ステークス

◎ヴィクティファルス

なかりムズいレースやね。人気も割れているとおり信頼出来る軸馬がおらんのよ。まず展開やけどサンデーファンデー、スレイマンあたりが前に行くやろうけどそんなに速くなる感じがしない。平均ペースかな。京都やからある程度の位置は欲しい。前走アンタレスS組上位馬はどうか。ハギノアレグリアスは1キロ軽くなってここは決めたいところやけど早めに動いたら前走のようなこともある?ミッキーヌチバチは人気で前走の脚は使えるか?スレイマンは2番手からの競馬で最後までしぶとかった。上位3頭のの中ではスレイマンが狙いかも。ダートに転向して東海Sも3着と好走したヴィクティファルスはアンタレスSでまさかの14着大敗・・・巻き返しはある?本命はヴィクティファルス。東海Sはウィリアムバローズ、オメガギネスと強いメンバーでの3着は評価できる。前走は手前を換えなかったみたいやけど走らなすぎで調子落ちではないと見る。相手は先述のスレイマン、昨年の覇者グロリアムンディに期待する。しかしムズい。

◎ヴィクティファルス

〇スレイマン

▲グロリアムンディ

△ハギノアレグリアス

△ミトノオー

△ハピ

△ミッキーヌチバチ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村