週末はいい天気で先週に引き続き良馬場でGⅠレースが開催されるのが何よりです。

 

そのヴィクトリアマイルCはナミュールとマスクトディーヴァが人気を分け合いそう。

 

テンに速い馬はおらんからスローペースの可能性が高く決めて勝負になりそう。

 

楽しみやね。

 

土曜日は京王杯SC、それでは予想です。

 

京王杯スプリングカップ

◎レッドモンレーヴ

軸馬選びがなかなかムズい。このレースは高松宮記念からの参戦組が好成績なんでトウシンマカオ、ウインマーベルが中心視したいところやけど極端な枠に入ったな。またソーヴァリアントはモレイラ騎手が騎乗するんで人気すると思うけど東京1400はどうなんかな?まあ押えるけど😛。本命はレッドモンレーヴ。昨年の覇者で今年は58キロと1キロ増える。スローペースの瞬発力勝負になりそうなんで斤量増は気になるけど58キロは背負い慣れているんで大丈夫でしょう。相手は昨年当レース3着のダディーズビビット、昇級いきなりGⅡは楽じゃないけど展開は向きそうなリュミエールノワルに期待する。

◎レッドモンレーヴ

〇ダディーズビビット

▲リュミエールノワル

△トウシンマカオ

△ソーヴァリアント

△グランデマーレ

△ウインマーベル

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村