マイルチャンピオンシップは急遽、ムーア騎手からの乗り替わった藤岡康太騎手が大仕事をやったな。

 

こんな結末が待っていたとは・・・。

 

それでは今週の振り返りです。

 

マイルチャンピオンシップ

◎シュネルマイスター 7着

勝った△ナミュールは鞍上が完璧にエスコートした。レース映像だけを見返すとまるでムーアが乗ったようなレース運びやった。シュネルマイスターと同じ最後方から直線内に入れてから開いた外目を割ってきた。変なプレッシャーが無かったんやと思うわ。素晴らしい!7着の◎シュネルマイスターはゲートが悪かったし行きっぷりもいまひとつ。ゲートで立ち上がったり何か様子がおかしかった。残念。△ソウルラッシュはさすがモレイラ。最内を活かして直線もギリギリ馬場のいいところを選んで走っている。ジャスティンカフェはここでは足りないと思っていたけど少し時計のかかる方がいいね。4着の○エルトンバローズは3歳で57キロ・・・よく走った。上がり3ハロンが加速ラップでは厳しいかった。5着の△ダノンザキッドは輸送のない競馬だとそこそこ走る。セルフォスはかなり力んでいたのは富士Sが使えなかった分かな。予想結果△ー△ー無印

 

 

 

東京スポーツ杯2歳ステークス

◎ファーヴェント 3着

逃げ馬が飛ばしてそこそこ流れ縦長の展開。こうなると番手付近の馬が有利になる。結果3番手の△シュトラウスが勝ち2番手だったシュバルツクーゲルが2着となった。3着の◎ファーヴェントは直線はもう少し伸びてくるかなって思ったけどな。まだ2歳だし中身がこれからということか。内容は悪くなかったので今後の成長次第。シュトラウスは行きたがっていたので距離はマイルぐらいまでがいいかも。シュバルツクーゲルは次走もう一度見てみない。4着の▲ショウナンラプンタ、5着の○ミカエルパシャは最後しっかり脚を使っているので今後に期待したい。フォルラニーニは過剰人気?。予想結果△ー無印ー◎

 

今週の予想はアカンかった。

 

来週はジャパンカップ!!

 

すごいメンバーになりそうです(^_^)

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村