皆さんこんにちは😃Sonataです❤️

 

 

横浜の婚活カウンセラー、鴫原美智子さんのブログに

 

”【ご成婚者の声】5年あきらめずに頑張った末、つかんだ幸せ”

 

気になる言葉があったので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜一部引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

私が婚活中一番辛かったのは、デートを楽しめない事でした。

 

鴫原さんは「どうして楽しくないのか?」

を掘り下げてくださったので、自分自身を分析する事ができました。

 

 

 

 

結局楽しくない理由は、自分の意見を言えなかったからだ、と分かりました。

 

 

 

 

 

自分の意見を言って、相手が合わないと思ったのなら、それは仕方がない。

そう思うようにしたら、かなり楽になりました。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜引用終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

みなさん、婚活デート楽しいですか?

 

 

 

 

いつもいつもデートが楽しくないなら、

お相手の問題じゃなくて、

 

 

もしかすると

あなた自身に問題があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、デートはいつも楽しみです。

 

 

 

自分の事を知ってもらい、相手のことを知るチャンスだからです。

 

 

 

 

 

「嫌われる勇気」なんて言う本もベストセラーになっていたくらい、

 

日本人は、人から嫌われる事をとても

恐れていますね。

 

 

 

なんでそんなに、自分を出して嫌われる事を怖がるの?

 

 

 

っていつも思います。

 

 

 

 

一緒に生活する人を探しているんでしょう?

 

 

 

本当の自分(思っている事、感じている事)を出せないのに、

 

居心地が良い関係なんて、作れるはずもないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験ですが、

 

嫌われたくないと思ったら、

相手からは逆に嫌われる。

 

なぜなら、嫌われたくないから

相手に合わせすぎる。

 

それによって、

貴女は自分の意見を出さない、大人しい人間として見られる。

 

 

男性に何を聞かれても

 

「なんでもいいです」

「どこでもいいです」

「貴方の都合の良い日を選んでください」

 

と答えたら

意思が全くない女性に見えます。

 

相手から見ると

貴女が何を考えているのかわからなくなるから

一緒にいてもツマラナイから

フラれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にね

 

好かれなくてもイイ!と開き直ると

逆に好かれるんですよ。

不思議な事に。

(態度が悪くていい、という意味じゃないですよ)

 

 


 

「面白い」

「歯ごたえがある」

「自分の意見を持っている」

 

と、男性には言ってもらえる。

「生意気な女」、と言われることもあるかもしれない。

それは、合わないと思って、次に行きましょう。

 


 


関連ダイアリー

 

うさぎ”結婚できない人の特徴ナンバー1”って貴方も当てはまっていない?

イルカ【愛され婚の秘訣】男性にプレゼントされたものは喜んで受け取ろう

ねずみ妥協して結婚なんかするな!

犬相手のスペックで結婚相手を決めても幸せになどなれない。