こんにちは😃Sonataです。



婚活楽しんでいますか?


アラサー、アラフォー女子で


結婚をしたいと願っている方々は


悩めるお年頃ですよね。


「結婚はしたいのに、する相手が見つからない」


「気がついたらこんな歳になってしまった。」


「周囲はもうみんな結婚してしまって、

自分だけ1人。」


ーーー周囲から


「やれ、理想が高すぎる」だの


「少しは妥協しなさい」


いろいろ言われているかもしれない。



「妥協したら相手が見つかるかな?」


確かに見つかるかもしれない。


でもそれがあなたの愛する人なんですか?




そもそも結婚て何のためにするんですか?


親のため?


世間体のため?自分のプライドのため?


妥協した相手と結婚するのに


結婚式はワクワクしますか?


その彼のために、ウェディングドレスを着たいと思いますか?


その彼の子供を産みたいと思いますか?


その彼が失業しても、見捨てないで支えていく自信がありますか?



彼が歳をとっても、面倒を見る気持ちがありますか?



以上の全てに、「ハイ」と言えるようでなければ、


幸せになれないからやめましょう。



わざわざ合わない人と結婚して


自分を不幸にする必要はありません。



(少なくとも私は全部ハイと言えたから、

結婚しましたよ。)



結婚式の事だけ考えてみて下さい。


あなたは世界で1番美しいのです。


だって彼に愛されて自分も愛しているから。


そんな結婚はしてほしいと思いますラブ爆笑


がんばってねラブ応援してます。



ーーーーー以下ブログより1部記載ー


(彼女も自分で答えがわかってるんだよね〜)ーー



結婚できたらいい、それは正解かもしれないけど、どこかで妥協という名の「我慢」をしているのがプンプンDASH!しますよねDASH!DASH!

結婚はゴールじゃなくて、はじまりなんだよっていうのもわかる、だけど妥協しないと結婚できないのかな・・というのもわかる。

 」



でもこういう気持ちで結婚できたとしても、いずれ後悔する気がします!!

(多少ともあれ、大好きな人と結婚してもそうなりそうなときはありそうだけど)

喧嘩だったり、何かしら衝突してうまくいかなくなったとき、「この人と結婚するんじゃなかった」、「妥協したしね」とか、言い訳として出てしまいそうで。。そもそも相手にも失礼ですよねあせる