MINNA QUÁN ミンナクアン ベトナム料理 | 自由

自由

アルコール依存の
モラハラ夫と6年前熟年離婚
アラ還でようやくつかんだ自由
還暦道中を楽しみます
多肉と大衆演劇が好きです
長年の便秘で手術になるかも
病院探しを始めました

娘が


バインミーが食べたい

美味しいらしいよ


え!バイニン?(売人)

と聞こえてしまった私

固まりました💦


耳が少し

聞こえにくくなって

きてるのと

バインミー

を知らなかったから

仕方ないよね


年はとりたくないなぁ


フランスパンを使った

サンドイッチみたいな

パンやで

と教えてくれた





尼崎の千成座近くにある

ベトナム料理MINNA QUÁN ミンナクアンにいってきた

写真は暗いですが

店内はとても明るいです


バインミーは売り切れて

しまったらしく残念 


ベトナム料理初めての私達

店主のベトナム人男性が

丁寧に料理や食べ方の説明をしてくれました



BÚN THỊT NƯỚNG

ブンティヌオン

(焼いた豚肉のまぜ麵)





娘は

BÚN CHẢ HÀ NỘI

ブンチャーハノイ

(焼いた豚つくねのつけビーフン)




野菜たっぷり

甘酸っぱくて美味しい❣️

海鮮春巻きもあっさりして

美味しいやん❣️


夕方早めに入ったので

私達だけだったが

食べ終わる頃には

ほぼ満席になった


日本人とベトナム人半々

ぐらいかな


店主のベトナム人男性は

愛想良く人気店みたいです

バインミーのパンは火曜日に入りますと教えてくれた




日本にもバゲットサンド

あるけど


違う具の取り合わせで

美味しそうでしょう?


次回は絶対バインミーだ❣️



商店街を歩いてると

目についたファミーユ

サンドイッチ専門店です




バインミーの

口になってた私と娘

朝食用に

やっぱり買っちゃった