3月になっても

 寒い日が続いた今年😆

 やっと春らしい日が続いて

 孫娘の高校入学祝いを持って

 京都に来ました❗️


 去年はすでに

 桜🌸真っ盛りの日にち

 来る道の周りに見える花は

 椿とレンギョウくらい

 目には寂しい風景😔


 しかし

 天神川まで行く四条通りに

 すーっとスマートに伸びた木に

 ソメイヨシノより

 少し濃いめの桜🌸が満開で

 その桜並木を横目に走る🌸💞


 何度も通る道だけど

 時期が違うので、、、

 此木が桜の木だとは😱

 知らなかったよ❗️❗❗

 大発見(○_○)!!

 こんな所に桜の名所❓😄


 次に走る天神川通りの桜は

 ソメイヨシノ🌸

 まだまだ固い蕾でした😔



 玄関前で迎えてくれた花

 これ以上無い程の満開😄

 家の前に花が有るのは

 良いなぁ~😊と

 あらためて思った✌️



 植えっぱなしのムスカリ

 邪魔をする物が生えていないので

 元気いっぱいです💞



 白いボケ

 

 



 アヤメ

 京都北部の我が家から

 引っ越しした株だけど

 咲く時期が全然違っています🤔











 何もかも

 我が家より早い満開です💞



 自生してくれた紫ハナナ💞


 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆