今日の日曜日に

 雨が降る予報が有って

 それまでに

 草取りと肥料を撒きたい場所があると

 金曜日に休みを取りました😊


 すると

 前の日にツボミを見せていた睡蓮が

 見事に咲いて…💓

 去年は日程が合わずに

 一度も見れなかった睡蓮の花

 今年は幸先良くラッキーかも〜






 めだかも元気よく泳いでいます💞




 小さな藻の花が咲いています❤️

 藻にも花が咲くのですね🧐


 予報の雨は

 足速に通り過ぎ

 今日は朝から晴れてラッキー

 何も出来ないと思っていた花の世話も

 薔薇の剪定も少しづつ前進、、、✌️




 にんにくの花

 我が家のギガンチュームです😄








 ユリ








 ストケシア💞




 銀梅花 マートル

 ヨーロッパでは結婚式に使われることから

 「祝いの木」とも呼ばれているそう

 葉にはユーカリに似た

 フルーティな芳香があり

 ハーブとして利用されているみたいです😊




 白蝶草




 ヒペリカム💖







 大人になってモテる人


 文句が多い人より 感謝が口癖の人


 言葉がキツイ人より 言葉が優しい人


 幸薄そうな表情の人より 笑顔が多い人


 見返りを求める人より 自然に与えられる人


 感情に振り回される人より 落ち着きがある人


 身だしなみを疎かにする人より清潔感がある人


 自己管理を疎かにする人より健康に気を使う人


 自分の話ばかりする人より相手の話を聞ける人


 誰にでも態度を変える人より誰にでも誠実な人


 卑屈になる人より 揺るがない自信を持てる人


 他人と比べる人より自分の人生を楽しんでいる人


 暇つぶしで生きる人より夢中になれるものが

                  ある人


 あら捜しをする人より良い所を見つけられる人



 心豊かに過ごせますように〜


 (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。