今日の日曜日に
雨が降る予報が有って
それまでに
草取りと肥料を撒きたい場所があると
金曜日に休みを取りました😊
すると
前の日にツボミを見せていた睡蓮が
見事に咲いて…💓
去年は日程が合わずに
一度も見れなかった睡蓮の花
今年は幸先良くラッキーかも〜



藻にも花が咲くのですね🧐
予報の雨は
足速に通り過ぎ
今日は朝から晴れてラッキー
何も出来ないと思っていた花の世話も
薔薇の剪定も少しづつ前進、、、✌️

我が家のギガンチュームです😄







ヨーロッパでは結婚式に使われることから
「祝いの木」とも呼ばれているそう
葉にはユーカリに似た
フルーティな芳香があり
ハーブとして利用されているみたいです😊




大人になってモテる人
文句が多い人より 感謝が口癖の人
言葉がキツイ人より 言葉が優しい人
幸薄そうな表情の人より 笑顔が多い人
見返りを求める人より 自然に与えられる人
感情に振り回される人より 落ち着きがある人
身だしなみを疎かにする人より清潔感がある人
自己管理を疎かにする人より健康に気を使う人
自分の話ばかりする人より相手の話を聞ける人
誰にでも態度を変える人より誰にでも誠実な人
卑屈になる人より 揺るがない自信を持てる人
他人と比べる人より自分の人生を楽しんでいる人
暇つぶしで生きる人より夢中になれるものが
ある人
あら捜しをする人より良い所を見つけられる人
心豊かに過ごせますように〜
(◍•ᴗ•◍)✧*。