考えさせられてます(*﹏*๑) | ふわもこだいありぃ

ふわもこだいありぃ

ブログの説明を入力します。

今日(2017/05/27)は
mocoちゃんの定期血液検査
かかりつけ医の判断するところは
肝臓の数値正常値でしたGOOD
体重は下痢ピーが続いてた時
2.04キロでしたが
2.14キロになってました
ほんの少しの増加ですが私的にはウレシらぶ②

今日ね…
広告にペットショップのがあったんだけど
オープニング価格ではあるけれど
トイプ―30,000円からだったビックリ
  ………安すぎでない……?
ペットショップの全てを否定するわけでは無いですがムムム

ペットショップで購入する方を否定するわけでは無いですがムムムムムム

更には

今日の午前中のテレビの報道特集

犬だらけの家…多頭飼い飼育の崩壊
みたいなの放送されてました


凄くショッキングな映像もあり

悲しくなりましたウキャー!

以前ですが保健所でしつけ教室に行って参りました
職員の方の話で

飼い主も高齢化して手に余る事で問題になっているとの事

多頭飼いが悪いわけでも無いです
高齢だから悪いわけでも無い

これから飼おうと考えている方が
このブログを見た方がいたならば
可哀想なワンコ増やさない様に
最期のその時を想像して
シュミレーションして
購入して欲しいですペコ

ウチのmocoちゃん
ビビりで甘えん坊で病気がちだし
お金もかかるし顔に縦線2
寂しがりすぎて休日は分離不安症みたいに
なっちゃうけど苦笑

家族おもいで
優しくって
慰めてくれて
喧嘩も仲裁してくれる

大事な大事なワン子です好

パピー期のmocoおんぷ

お迎えした時から
『トリセツ』と『世界に一つだけの花』
がmocoのテーマソングです音符