ソナポケニューーース!




こんにちわ!




アイロンです☆




photo:03






(グイ`∇´グイゞ




さぁーー!本日のアメブロはニュース形式でお届けするぜよ!




最近あったソナポケ!メンバーの近況!プラス!




プチ情報もプリタツにお知らせするよ☆




。。。(≧ε≦)〃




では早速!ニュースその壱!




最近mattyがコソコソと何かを企んでるらしい?!っという情報をゲットン!




詳しいことはベールに包まれているんだけど・・・




『愛すべきソナサポに何かヒントをください!』っと土下座もんで頼んでみたところ!




少しだけヒント?!情報を溢してくれました☆




チェイ(≧∇≦)チェイ




なんと!ソナポケのあの曲!○○をリアレンジしているらしい!




※リアレンジ※

↓↓↓↓↓↓↓↓

簡単に言うと!元々ある楽曲をよりカッコよく改造する作業!




ギョギョギョ(°□°;)〃




水面下でなんて大胆なことを企んでいるんだ!




mattyの今後の展開に期待し!あの曲!○○のリアレンジを楽しみに待つことにしよう☆




(笑)




続いて!ニュースその弐!




先日!レコーディング(声入れ)が終わった新曲○○!




その新曲のミックス作業が昨晩終了しました!




※ミックス作業※

↓↓↓↓↓↓↓↓

これまた簡単に言うと!ko-daiとeyeronの二人の声と、それぞれの楽器(バイオリン、ピアノ、ギター、ベース、ドラム)とのバランスをとって!mattyの念を入れ!いい感じに馴染ませること!




逆に分かりづらくなっちゃってたらゴメンちゃい★




m(ペコッ)m




曲として完パケ!完全に完成するまでの工程がコチラです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


1.プリプロ(自宅で仮録り)


2.皆で歌詞を見直し!細かな修正を加える!(OK基準はmattyが共感するかどうか!笑)


3.スタジオにて本チャンレコーディングをカマす☆(先日ブログに書いたヤツね!)


4.スタジオにて生楽器のレコーディング!(今回でいうと弦楽器!バイオリンなどなど)


5.スタジオにてミックス作業!


6.最後の工程はマスタリングと呼ばれる作業。(分かりやすくいうと!楽曲に厚みを出し!より迫力が出るようにする☆)




橋尾ってる部分もありますが!大体がこの流れ!




ユーアンダスタン?!(笑)




一般の人達には意外に知られていないプチ情報でした☆




どんどんいくぞ!




続いて!ニュースその参!




『ko-daiがブラピに・・・』




ムムム?!




気になるタイトルでしょ?!




(笑)




夏に近づくにつれ!肌の露出部分が増える今日この頃!




Tシャツ姿のko-daiを見て!俺は感じた!




この男!完全に外人体型になってきている・・・




二の腕に至っては!丸太ちゃんですよ!(例えが古くてゴメン★)




(笑)




イメージてきには!映画『ファイトクラブ』の頃のブラピの二の腕に近いかなぁ?!




マニアック!再。(笑)




それぐらい凄い仕上がり!




ボディービル用語で言うならば!




『キレテル!キレテル!』




みたいな?!(笑)




。。。(≧ε≦)〃




気になる方は是非!近々あるソナポケライブ!ソナライに参加して確認してみてね☆




ちなみに!近々あるソナライ情報はコチラです。


↓↓↓↓↓↓↓↓

5月27日(日)


北海道!ウイングベイ小樽 5番街1階ネイチャーチャンバーにて!ミニライブ&握手会をやらしてもらいまっす♪♪


14時~ライブスタート!


(是非`∇´是非ゞ




今回は新たな形!ニュースっぽい感じでお送りしましたが・・・




どうだったぁ?!




楽しんでもらえたかなぁ?!




ミンナの要望次第では、今回限りで打ち切りになるかもネ★




ガー(°□°;)ーン↓↓




次回!どんな形になるか?!




お楽しみにぃーー♪♪




以上。ブログにひねりを加えようとして、あまり上手くいかなかった男!アイロンでした★(爆)




ピューー( ̄3 ̄)〃




※本日のサービス写メ※



日本のブラピ?!

↓↓↓↓↓↓↓↓



photo:02






ワォ(°□°;)〃




それにしても・・・スゲェーーダンベルを所持してるな。(笑)




続いて!二枚目!




前回の流れで!mattyに『何か面白写メを下さい!』と再び頼んでみたところ・・・こんな写メが送られてきました★


↓↓↓↓↓↓↓↓



photo:01






シュール!次の日に笑いがくるタイプの写メだな。ぷぷぷ




次回のサービス写メも期待せよ!




(ふん`∇´ふんゞ




では!また!




チェイ( ̄∀ ̄)〃