ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-201003202207000.jpg

写真は土曜日のイベントにて、風流のko-jiくんと一緒に。

(↑変な関係ではありません)


お疲れサマンサ!

ども、ko-daiが幸新。


俺のパートはレコーディング終わって、今はeyeronが頑張ってるよ!


今日は何回も幸新するって言ったのに、レコーディングが長丁場になって、“なう”の幸新しか出来なかった…。


という事で、申し訳ない気持ちを込めて、全てのコメントに書いてあった質問に答えるぞ~!!


かなり長くなるけど、読んでみてくれー!


ほんじゃあ、質問コーナーSPスタート。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「新曲のレコーディングだったんですか?」

そうだよ~!!!


「次の新曲はどんな感じの曲ですか!?」

今日の新曲は、レコーディングしながら涙が出るような曲だよ。


「よく使う絵文字は何ですか?」

キラキラしてるやつ。

っつーか、デコメしたことない(笑)


「届かねぇ思いなんてねぇぞって歌詞がありますが、恋愛でも届かない想いはないと思いますか?」

きっと想いを届ける事はできるよ!

でも、それが実るかは運命によるんだろなぁ。


「ko-daiくんは相方さんに入れ替わるならどっちになりたいですか?♪」

mattyに入れ代わって、DJブースの上に立ってみたい(笑)


「バスケやってた時のko-daiさんのコートネームなんでしたか?」

本名の“コータ”だったよ!!

懐かしいね(笑)


「ko-daiさんは好きな漢字ありますか?☆」

“幸”かな☆


「妹が専門学校か大学で受験どっちを受けるか悩んでます!コーダイさんは、どうやって決めましたか??」

なんとなく福祉に興味があったから、福祉系の大学を選んだよ。

よく卒業できたなぁ~


「ガッキーには会えましたか?(笑)」

今日のレコーディングエンジニアさんの“あだ名”ガッキーさんだよ(笑)


「ko-daiクンが女の子なら、恋人にするならeyeronとmattyサンのどっち?また結婚するならどっち?」

残念ながら、二人とも無理です(笑)


「ステージの上から客席ッてどのくらい見えてるんですか?」

照明によっては後ろまでバッチリ見えてるよ!!


「Ko-daiさんわ、遠恋したことありますか?・」

あるよ!!

あまり続かなかったなぁ~


「ko-daiさんわSAXを吹いたことがありますか??
後、SAXを曲で使用するような予定わありますか???」

吹いた事も、そういう曲を作る予定も無いよ~

でも、吹けたら格好いいだろうな!!


「先日アップされたアディダスのスニーカーはもう履きましたか?」

プライベートでもライブでも履いてみたよ!!


「パワーを送りたいとこなんですが!
逆に私にパワーをください…」

頑張るんだぁぁぁ!!


「koーdaiさんの春休みの一番の思い出って何ですか?」

なんとなく過ごしてて、一番の思い出って言われてもパッと出て来ないなぁ。

もっと衝撃的な思い出を作っとけば良かった(笑)


「スキなコンビニはどこですか?」

家から近いからセブンイレブンに行く事が多いよ~


「“森ガール”って知ってますか・ω・??
知ってたら、森ガールどう思いますか?笑?」

知ってるよ~

でも実際に森ガール見たことナイかも!?


「寂しがり屋なんですけどどうしたらいいですか?」

俺も一緒だぁ。

支えを聴きながら、お互い頑張りましょう!


「ソナポケの中で誰が絵心ありますか?画伯的な絵を書く人はいますか?」

mattyは相当な画伯だよ。

こけしblog見たら分かると思うよ!


「差し入れのアイマスクどぅでした??」

使い初めて10分ぐらいで眠りに誘われたよ。

スゲー良かった!!


「ko-daiさんはいつ頃
車校に通いましたか?*
免許とるのにどれくらい
かかりましたか~?」

高校三年生の冬で、二ヶ月ぐらいで免許ゲットンしたぜ!!


「コーダイくんは自分のお顔で1番気に入ってる所はどこですか?」

そんなこと考えたこと無いなぁ~

特に気に入ってる所ナイかも(笑)


「生まれ変わるなら何の動物になりたいですか?」

どうか、また人間にして下さい!!


「みんなから貰った手紙ってどんな風に保管してるんですか?」

自宅のIKEAの袋に入れて保管して、たまに取り出しては読んでるよ(笑)


「そなぽけの中で役割を決めるなら誰が何になりますか!?」

普段三人で居る時は…

ko-dai(下ネタ担当)
eyeron(下ネタ担当)
matty (下ネタ担当)


「私は 普段活発なんですが最近ちょっとうつぎみで 気力がないんです… ko-daiさんはそーゆー時ありますか?」

俺もたまにあるけど、そんな時は一人で悩まないようにしてる!

一人でも独りきりじゃないからね。


「ko-daiくんは最近、癒されてる事ありますか?」

ゆっくり寝ると自然に癒されるなぁ~(笑)


「ko-daiさんは何個くらい資格持ってますか?」

正確には分からないけど、福祉関係は何個かあるよ~


「ko-daiクンは、昼ごはんは何を食べましたか??」

ドリアとレッドブル☆


「高校で、「これだけはやっとけ !」ってことがあったら教えてください(・∀・)ノ」

部活やろうぜ↑↑


「好きなお菓子は何ですか?」

なんか、スゲー固いパンみたいなチーズ味の奴。

↑名前が分からない…


「今回の曲を色で例えると何色???」

難しい~

青系の色んな色が混ざってる感じかな…。


「結婚したら子供は欲しいですか??」

そりゃ欲しいよ!

男の子と女の子の兄弟が良いかな。


「名古屋限定『しるこサンド』というビスケット、知ってますか?」

なんだそれ~

名古屋出身だけど初耳だよ!


「コーちゃんはボケですか?ツッコミですか?
つか、ドSですか?ドMですか?(笑)」

ツッコミかな。

ドSは間違いない(笑)


「ko-daiくんはケンタッキーフライドチキン、好きですか?1番好きなファーストフードは何?」

ケンタッキーたまに食べるよ!

でも、マックを一番食べるかな。


「屋台が並んでたらつい買っちゃうものってある?」

チョコバナナ&串カツ

mustです!!


「ko-daiさんは小さい頃に習い事を何かしてましたか?
やってみたかった習い事はありますか?」

塾、くもん、家庭教師、ピアノ、習字、水泳、サッカー、色々とやらされてた(笑)

今思えば、ダンスとか習ってみたかったなぁ~


「ko-daiさんは眼鏡とコンタクトならどっち派ですか?」

コンタクト 時々 眼鏡!

でも眼鏡のが楽ちん。


「今一番欲しいものは
なんですか(´ω`)?」

PS3を買うか迷い中。


「オススメのお花見スポットとかありますか?(゜▽゜)」

名古屋の鶴舞公園っていう所で花見したなぁ~


「ドラえもん ドラみちゃん一緒に暮らすにはどっちがいいですか?・ω・」

ドラえもんサンと一緒に暮らしてみたいので、ぜひ紹介して下さい。


「ko-daiさんは兄弟いますか?いたとしたら、兄弟喧嘩とかしてましたか??」

くだらないことで喧嘩しちゃうよね。

夕飯のおかず取り合ったり(笑)


「小さい頃から背が高かったんですか?」

昔から整列の時は一番後ろに居たなぁ~


「新曲はいつ発売されるんですか?
曲名は何て言うんですか?」

まだ秘密なんだ。

もうちょい待ってて!


「レコーディングって、何回か録り直したりするんですか?」

自分達が納得するまで、何回でも歌うよ!!


「ko-daiさんゎ
変わった趣味ゎありますか(^m^)??」

タケモトピアノのCMのモノマネ(笑)


「ko-daiサンのエネルギー源って何ですか∩・ω・∩??」

ライブ、俺らの曲を待ってくれてるソナサポ。


「ko-daiさん!ぐっすり眠れる方法ありませんか??」

寝る前にホットミルク飲むと良いらしいよ!


「ビールは何が好きですか?」

アサヒビール!!


「ko-daiさんゎライブや日常生活でテンションさんのMAX越えた事ありますか?笑」

未だMAXが見えない…。

酔うとテンションさんが高くなるけどね!


「寝るときの服装教えてください(^o^)/」

スウェットにTシャツ。

楽なのが一番!!


「ko-daiさんはピアス何個あいてますか(∀)?」

俺は1個だよ~

eyeronは1個でmattyは0個だよ!!


以上、前回のblogコメント全ての質問に答えるコーナーでした。


あぁ~

なんか達成感あるわ(笑)


最後まで読んでくれた人

アリガトウ。


まだまだ続く新曲レコーディング頑張ります。


アディオス
♪~θ(^0^ )