ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-091231_212858_ed.jpg

今週の日曜日(24日)は、大阪クラブクアトロで新年一発目のライブという事で、年末のライブ写真を載せてみた。


時間ある人は、ソナポケ2010年の初ライブを見に来てくれよー!

待ってるからな~


さて、

センター試験お疲れサマンサ!

ども、ko-daiが幸新。


受験シーズンという事で、俺の受験シーズンの思い出を…


まだ中学生の悪ガキだった頃、ピリピリした空気の試験会場が凄く苦手だった。


受験生の皆が、緊張しているせいか顔が強張っていて、それでいて空気が重い…。


(この空気ダメだ。)


試験が始まる直前…

異様に静けさが増す教室の中。


(イタズラ心に火がついてしまった。)


俺は手の甲に口をあて、思いっきり息を吹いた…。



「ぷぅ~~~」



 「!!!」



試験会場には似つかわしくない、異様なオナラ音が鳴り響いた!!!


すると…


教室のあちこちから笑い声が聞こえて来た。


(なんか嬉しかった。)


ピリピリした空気が少し和らいだ気がした…。


(もっとリラックスしようぜ。)


もちろん俺は試験教官に注意を受けた。


(自業自得ですね。)


今思えば、試験直前で集中してた人も居ただろうに、意味不明なイタズラを仕掛けてしまい、非常に申し訳ない!!

(この場を借りて、お詫び申し上げます。)


あれから12年…

一緒の教室で試験を受けた皆は何やってるんだろう?


勉強や学歴が全てじゃないけど、勉強も学歴も大切なのが現代社会。


皆は、試験会場でオナラ音を出したりしないで、ピリピリした空気に負けずに集中して、自分の力を存分に発揮してくれよー!


残りの試験も頑張れ!!!


さて、今日は質問コーナーやるべ。


「ソナポケの楽曲制作方法は メロディーが先ですか?歌詞が先ですか?」

俺はメロディーと歌詞が一緒に出て来る事が多いけど、最近はメロディーからだったり歌詞からだったり、色んな作り方をしてるよ!


「男性って嫉妬深い彼女とかはいやですか??」

嫉妬深さにもよると思うなぁ。

でも、嫉妬は愛情の裏返しだったりするし。

まぁ確実に、嫉妬されないよりは嫉妬された方が良いけどな。


「ko-daiクンゎ目イィですか?」

確か、両目コンタクト装着で1.2だったと思うよ!

裸眼だと0.1無い…。

最近レーシックに興味ありです。


「koーdaiさんが一番最初に買ったCDって、誰のCDですか?」

Michael Jackson

嘉門達夫

MCハマー

とかだった様な気がするなぁ。


「夜寝るときは、
真っ暗派ですか?w
豆電球派ですか?w」

変わった質問だな(笑)

豆電球の薄明かりは何か怖いから(小さい頃から苦手)、いつも真っ暗で寝てるよ~


以上、質問コーナーでした。


また今日から一週間、お互い頑張ろうぜ!!


アディオス
!(b^ー°)