ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-091110_1551~010001.jpg

お疲れサマンサ~


さっきの問題の答えは「犬」です!

ども、ko-daiが幸新。


『何で介護士になろうと思ったんですか?』

この質問多いよね…。

ちょいと真面目に答えます。



大学(福祉系)の卒業を間近に控えた頃、すごく簡単に歌手になれると思っていて、就職をしなかった。


大学を卒業して、俗に言うニートになった。


だが、そんな甘い世界では無く、夢と現実のギャップに自分を見失っていた。


仕事もせず、

あまり外にも出ず、

お金も無いし、

曲も書けず、


自暴自棄になったり、それこそ死にたくなったり、でもそんな勇気もなくて、また悩んで…。


誰に何を言われても変われなかった。


自分の明日さえ見えない。


このままだと、自分の一生を棒に振ってしまう。

一度キリの人生、後悔だけはしたくない。


そんな時、

「ちゃんと仕事して、もう一回夢に向かって頑張ろう。」

と思った。


大学在学中に、実習などで何度か介護の現場にも行った事があったので、介護の仕事をしようと決心した。


それから、ホームヘルパー2級とガイドヘルパーの資格を取りに行って、介護士として働き始めた。


介護の世界で働いてる中で、人の優しさや温かさに触れたり、それこそ色んな経験をして、人として成長できたし、今こうして歌を唄えているのも、介護士をやっていたからだと思ってる。


きっと人は、道を踏み外したとしても自分の気持ち次第で変われる。


誰に何を言われても、きっと自分が気づかなきゃダメなんだと思う。


ニートだった頃、俺を支えてくれてた家族や友達や当時の恋人には感謝してるし、そんな皆の期待に応えられる様に、これからも頑張って行こうと思う。


過去は変えられないけど、あの頃があるから今がある。


辛かった事も、苦しかった事も、涙した事も、いつか全て笑顔に変わる時が来るはず!



さぁ、引き続きスタジオ作業がんばるべ!


アディオス
ε=ε=┏( ・_・)┛