ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-090714_2203~01.jpg

うぃ~っす!

ko-daiが幸新。


俺の毎日の生活に欠かせないモノ。


【サプリメント】


ちなみに「サプリメントと」は、栄養補助食品のこと。

正式にはダイエタリーサプリメント(栄養を補うもの)と言うらしい。

サプリメントが誕生した頃は、ビタミンやミネラルなど、健康維持のための必須栄養素がサプリメントの中心だったが、最近ではハーブや機能性素材が加わり、様々な種類のサプリメントが登場した。



生活リズムが不規則で、偏った食事になりがちな俺にとって、必要不可欠な存在。


ちなみに俺は、「マルチビタミン&ミネラル(写真)」と「コラーゲン」を常備してるんだけど、薬局に行けば数え切れないぐらいの種類がある。


たぶん全部買ったら、サプリメントだけで腹が一杯になるだろうな(笑)


っつーか、何を摂取すれば良いのかよく分かんねぇから、取りあえず二種類にしとる。


ただ、あくまでも栄養を補うモノだで、あんまり頼らない方が良いんだよな。


「皆はサプリメント使ってんの?」


PS.恋のサプリメントには、ソナポケの曲を使って下さい(笑)


亜鉛
ε=ε=┏( ・_・)┛