ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-stickpen02.jpg

ko-daiが幸新!!


今日は、明日からのインストアライブ&25日「VS」のライブリハだよ。


俺らがいつもライブ練習してる「スタジオNOAH」で、気になるアイテムを発見した。
↓↓↓↓↓↓↓↓



「スティックペン Stick PEN」


ドラムの音が響いてくるような、ぬくもりのあるボールペンです


今や地球環境は、どんな企業でも看過できない問題です。サウンドスタジオノアでも、使用済みのピック、ギター&ベース弦、シンバル、ドラムヘッド、ドラムスティックなどをゴミとして扱わざるを得ず、心を痛めておりました。

人のこころにここちよい音を届けるミュージシャンのマインドとしても、何らかの対策が求められており、このたび再利用商品を企画した次第です。

その第一弾として、使用済みのドラムスティックから作った「スティックペン」を発売することになりました。

北海道在住の木工デザイナーが1本1本手作りしたものです。

ただのボールペンではなく、スティックのぬくもりが感じられ、ドラムの音が伝わってくるようなボールペンです。

●商品名  スティックペン
●価 格  2,520円(1本)
●発売日  2009年6月中
●発売方法 エコミュージックWEBサイト内
●製品の特徴
・やや太めで持ちやすいデザインです。
・芯を出すときの感触が気持ちのいい手応えです
・1本1本手作りのため、色調等が異なります。
・ボディーは木目調で、黒をアクセントに使っています。
・ボールペンの芯の交換も可能です。市販のものを使用できます。



ん~

非常に気になる。


このペン、ドラムのスティックを再利用して作ったペンらしいんだわ。


まさにECOですよ!!


っつーか、リリック(歌詞)を書く時は毎回ボールペンを使うんだけど、いつもコンビニとかで売ってるプラスチックのやつだったから、これを機にスティックペンを買ってみようかな?と思った。


何か、リリックを書く時はコレ!みたいな感じ。


ペンにまでこだわるって、なんか格好いいじゃんね(笑)



ほいじゃあ、また練習に戻るぜい!!


明日の静岡、

明後日の名古屋、

新たな出逢いや再会、皆に会えるの楽しみにしとるでな☆


アンサンブル
ε=ε=┏( ・_・)┛