ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-image6~00.gif

ko-daiです。



いたずらっ子

世にはばかる。



小さい頃から、人を驚かせるのが好きだった俺。



昔と変わらず今も、たまに“いたずら”する事がある。



だけど、



誰かに“いたずら”をすると、自分に返ってくる事を知った。



つい最近、



DVDを借りにTUTAYAに行った時、店内に見慣れた顔(友達)を発見した。



すぐには声をかけず 、後ろから驚かそうと思っていたのだが、彼が大人的コーナーに入って行った為、


俺はそっと忍び足で友達の背後へ…



『わっ!』



と驚かすと、



『おぉ、こうちゃん。』



と、いたって普通のリアクション。



どうやら、何度も俺の攻撃を受けて、驚かされる事に対して免疫がついたらしい。



普通のリアクションに若干ガッカリしつつも、友達と大人的コーナーで軽く挨拶をして、俺は一足先にそこを出たのだが…



一歩出た目の前に、



まさかの、



同級生の女の子二人…



…。



俺も、ビックリというか気まずい感じ。テンパった。


その後は、平静を装い世間話。



と、その時



大人的コーナーから友達が出て来た。



『助かった。』と思ったのも束の間



DVDを五枚ぐらい抱えた友達は、俺らを横目に…



『良いの見つけたから帰るわ。』と一言。



なんとも男らしい発言にビックリ。



それに比べて俺、ちっちぇーーー!



しばらく、人を驚かすのは控えよう。




・・・ってここまで長々と真面目に書くほどのことか?これ。笑



なんかさ、人にやったことは自分に返ってくるみたいなことわざあったよね?なんだっけ?


アだルと
ε=ε=┏( ・_・)┛