ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba-081229_1652~0001.jpg

2008年も残りわずかぁ~





くぅ~





今年は末広がり年!!





その名の通り飛躍のシーズンになりやした☆





バタバタしてたけど充実感たっぷり!!





でも少しは疲れも溜まるよねぇ~





癒やしの時間も欲しいよねぇ~

















昨日はその癒やしを求めてeyeron独りで東京ミッドタウンの中にあるサントリー美術館に行っちゃいました!!





何がやってるかも調べず足を運んでみれば……













『Japan 蒔絵展』!?





全く未知のジャンル!!





恐る恐るエントランスを抜けゲートをくぐった先には、良き日本に古くから伝わる伝統工芸品の数々!!





最初は興味本位だった俺eyeronも、次第にその蒔絵の魅力にヤラレてしまった☆




『なんて素晴らしぃの!!』




『昔の人って本当すげぇ~!!』




独りブツブツと小言をこぼしながら、美術館を闊歩……





そして俺は思った!!




日本人として生まれた喜びと誇りを!!!(笑)




出口に近づき観賞を終える頃には、身も心もすっかり癒されていた。




芸術に触れるという事の素晴らしさを改めて知った1日でした!!




たまにはミンナも行ってみて!!あの閉ざされた空間には時の流れを緩やかに感じさせる不思議な魅力やチカラがあるょ☆




時間に追われる現代人にはオススメのスポットです!!




俺みたいに独りで行くと若干淋しぃ恐れがあるから、やっぱり友達や恋人と行くのがベストだなぁ♪♪




以上。一時の魔法にかかった男☆eyeronでした!!



バァ~ィ