ゲームネタ。 | ■①③⑤⑦blog■

■①③⑤⑦blog■

どうでもいいことを書いています。毒々しいこともあります。深い意味はありませんので悪しからず。

子どもの頃を思い出す名作ゲームは? ブログネタ:子どもの頃を思い出す名作ゲームは? 参加中


ファミコン世代なのでね、マリオとかかなぁ。

最初にファミコンを見たのが幼馴染の近所の呉服屋さんで、マリオとかテニスとか夢冒険とかあったなぁ。
それからいとこがDQⅢを買ってもらってたり。

その内我が家にもFC導入したんだけど、一緒に買ったソフトがスーパーマリオ3だったかなぁ。葉っぱ取るやつね。
ほとんど毎日弟二人がプレイしてたので私はROM専だったんだけど、コロコロやボンボンを熟読してたから宝船を出すにはどうするとか、白いキノコハウス出すにはどうするとか、全部熟知してます!
自分で言うのも何だけど結構うまいです。
今Wiiのバーチャルコンソールでマリオ3買えてWiiでプレイできるんだけど、飲みながら友達と一緒にやってるときもい言われますw
この前さっくラジオでマリオ3を垂れ流してみたけど、ああいうのうまく配信できたらいいなーと思って降ります次第です。

あとなついので家にあったのっていえば、

高橋名人
BAGUってハニー
ワギャンランド
コナミわいわいワールド
ファミコンジャンプ
SAGA
DQシリーズ
ロックマン


とかかなぁ。


くまに教えてもらったニコ動のコナミわいわいワールドのオワタ式、あれはおもろですw

ロックマンもニコ動に動画いぱいあるねw

今日はがんばって起きてないとなので、動画見たりネタ消化したりピグしながら寝ないようにがんばりまーす。










All About 「ゲーム」 ファイナルファンタジー 20年の軌跡
All About 「ゲーム」10年経って、やっぱりドリキャスは凄かったと思う